※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
妊娠・出産

産後5日目の経産婦です。授乳や搾乳後、胸がガッチガチに張り、辛い状況です。上の子のお世話もやりづらいです。

産後、授乳中いつまで胸が張りましたか?

28日に出産し産後5日目の経産婦です໒꒱· ゚
授乳しても搾乳してもものの数分でガッチガチに
なりメロン2つぶら下げ状態です😭(笑)
上の子の抱っこもお世話も胸の張りのせいで
何もかもやりずらくて辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々母乳過多でまさにずっとぱんぱんでしたが、1か月くらいしたらだんだん体が覚えてきたのか、ちょうどいい張りになってきました😊
張りのガチガチ辛いですよね💦

• 𝒦

𝒦

ありがとうございました😭

• 2月2日

経産婦だからなのか産後1ヶ月経つ前くらいから差し乳になったので張りの痛みはなくなりました🤗
搾乳すると余計に作られて張りやすくなるっていいますもんね💦
あんまりよくないのかもしれないけど わたしはいつも通り授乳して、それでも痛くなったら搾乳器で全部出し切って(母乳の出が多い場合)捨てて、つぎの授乳にはそのまま直母で飲ませて…って繰り返してるうちに赤ちゃんも飲める量が増えてきて搾乳しなくても痛くならないくらいまで飲めるようになりました!
あとは搾乳して哺乳瓶でのませる→つぎの授乳では直母→搾乳して哺乳瓶
を繰り返していたら自然と差し乳になりました☺️

• 𝒦

𝒦

赤ちゃんの口が小さいのもあり私の乳首との相性が悪く搾乳して哺乳瓶で飲ましています!
    はやく差し乳、とゆうか張らなくなって欲しいです😭
    ありがとうございました😭

• 2月2日