※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりしげ
家族・旦那

笑ちょっと愚痴らせてください(´・ω・`)長いです、おヒマな方、見てくださ…

ここのカテであたってるのかな?笑
ちょっと愚痴らせてください(´・ω・`)
長いです、おヒマな方、見てくださると嬉しいです(´・ω・`)

高校から付き合って、結婚し、付き合いから11年、結婚4年目の夫婦です。(2人とも20代後半)子どもは2才5ヶ月の長男、1ヶ月の長女です。

旦那とは、長いこと連れ添ってるので、持ちつ持たれつでまぁ仲が良い方だとは思ってますが、、、

まだ、結婚していない時は、飲みに出たりボーリングしに行ったり、交友関係も広く、自由な彼でしたが、結婚を期にだいぶ落ち着き、飲みに出る回数も減り、家にいる事が多くなりました。子育ても協力してくれるし、仕事にもしっかり行ってくれます。

どちらかというと、口下手だけど、穏やかで優しい旦那です。

ここまで来ると文句ないっしょ⁈
と思うかもしれませんが、とにかくゲーム好きな旦那、暇があれば、ずぅーっっとゲームしてます。私はよくわからないのですが、対戦ゲーム的な感じで、チームを作って仲間と戦う、、、的な感じです(´・ω・`)

子育ても手伝ってくれるし、子どもとも仲良く遊んでくれるから、しばらくは好きにさせていたのですが、このゲームに夢中になっている時は、話をまず聞いてない、と言うか聞こえてない、、私がそれに腹をたてると、一生懸命聞いてるフリ、、

頭にきて、注意した事もありましたが、少し良くなってはまた、夢中になっての繰り返し。

まぁ、小遣い制で、家計も私が握ってるので、これくらいは好きにさせよう!と私も心を決めたのですが、、、

ここからです。
どうやら、画面をふと見ると、ゲームとともに、LINEも頻繁にしている様子。

遠目に見た感じでは、グループLINEのような感じでしたが、あまりにも、楽しそうにニヤニヤしながらしてるもんだから、、、、

今日、ついに旦那のスマホ見てしまいました(´・ω・`)
産後1ヶ月で睡眠不足、ホルモンバランスガタガとは言え、してはいけない事ですよね(´・ω・`)でも覗いちゃいました。これは私が悪いです。

どうやら、やはりゲームのチーム仲間とのグループLINEで、ゲームの内容(かなりコアな感じで専門用語だらけ、私が見てもちんぷんかんぷん)やら、雑談やらで、なーんだ、とホッとしたのもつかの間、よくよく見ると、下ネタやら恋愛ネタも多数。男女混じりの5〜6名で楽しそうに会話をしてるのですが、その中の1人の女性は、トークも慣れた感じで返しも面白く、旦那もこの方とよく絡んでいる感じでした。

w←などとつけているので、冗談混じりの会話が多いのですが、下ネタ系の絡みも多く、この女性をチヤホヤしている感じで、見ていて、

ほぉー。(-_-)
っと、イラッときました。

男女数名でそのような絡みだったので、まぁノリで楽しんでるんだろ〜、、問い詰めるレベルでも無いか、、、と苛立ちだけが残りましたが、

この女性と個人でトークもしていました。内容は、ゲームの内容でしたが、ちょいちょい軽い下ネタや、お互い名前で呼び合って、❤️←とかを付けあってキャピキャピし合ってたり、待ってたよー❤️寂しかった(´・ω・`)お待たせー❤️ごめんね(´・ω・`)的な会話もありました。

は?キモっ!

と、思って見ながら、
私は旦那大好きっ子なので
ムカムカムカムカ!です(-_-)

旦那もきっと、
長過ぎる私との日常には慣れているので、ちょっとした疑似恋愛的な感覚で楽しんでると思います(-_-)

私に対しては、
安心感だとかそんな感じだと思います。夫婦の間に、スキンシップや楽しい会話はあるので。

この女性との個人LINEではなく、ゲームのチームでのトークで恋愛話をしている際、若い男の子(多分。)からの恋愛相談にみんなでのっている的なトークで、私の事についても会話していて、結婚するならこいつ!と思ったから、、と言っていたのには正直なニヤついしてしまいましたがw(スマホ覗いといて)爆

でも、やきもちは高校の時で卒業した〜!今はぎゃくに焼かれる〜!的なかなりイラッとくる事も言ってましたが。

あと、グループLINEでも旦那を含め、複数名でこの女性とイチャイチャ。(何故か、女性は男を乗せるのも落とすのも上手く、見ていてイラッとはしましたが何故か彼女を責める気持ちにまではなれず(´・ω・`))←覗いといてどんだけ分析ww

とにかく、
1人の女性に対して、
お互い冗談混じりではありますが、浮ついて楽しんでるのにかなりイラッとして、夜中、、もぉ明け方ですね、から愚痴ってしまった次第です。こんな長い文、読んでくださってありがとうございました❤️

もちろん、スマホ覗いた事は知られると嫌なので、この件に関しては問い詰めません。

あー。でも、
ムカつく。

学生時代からだいぶ太って、大好きなオシャレや化粧も最近しなくなったからなのだろうか。

とりあえず、
うちの旦那、眠る時とにかくひっつくのが大好きなのですが、全て拒否って振り払ってやりました。ちいさな反抗。まぁ、寝るとほとんど意識レベル無い旦那なので、そのちいさな反抗も伝わってないのかもしれませんが w

超絶ヒマな方、
そんくらい許したれ、
嫌!ムカつく、
旦那、ウ◯コだな笑
お前ウ◯コだな笑
など、何でも良いので
コメントいただけると嬉しいです❤️

さぁ、
長女が起きるまで
せめて2時間くらいでも
寝てきます(´・ω・`)

コメント

Diaaa

いや〜それムカつく〜!笑
私は心広くないから無理〜!許せない!笑

• まりしげ

まりしげ

Diaaaさん❤️
    明け方から😭返信ありがとうございます💕😭私もイライラして眠れないしだいです(-_-)許せないですよね(-_-)!私、めっちゃやきもち焼きなのですが、旦那好き好き❤️が旦那に伝わるのが悔しいので、1週間くらい地味に無視しようかと思ってます(-_-)笑

• 8月13日
  • Diaaa

Diaaa

同じくヤキモチ焼きです😣
    嫌なものは嫌なんだから
    仕方ない😛

と、私は開き直ってますけど😋

私なら怒り爆発でーす♡笑

• 8月13日
  • まりしげ

まりしげ

Diaaaさん❤️
    本当は爆発したいところですが、ゲーム仲間ってのが微妙なところで。笑

でも、ムカつくもんはムカつく!もぉ大イビキかいて横で寝てるんですよが、そのイビキでよけいにムカつきます。(-_-)

Diaaaさんの旦那さんはこんな事しませんが⁇(´・ω・`)

• 8月13日
  • Diaaa

Diaaa

付き合ってる時にあれこれしつけてきたので
    大丈夫です😄笑

携帯も普通に触ってます!
    見ても何もない😉

気になるLineがあれば
    誰?何?全て聞いちゃいます😃

• 8月13日
  • まりしげ

まりしげ

Diaaaさん❤️
    その手がありましたか〜!(๑• •๑)♡

Diaaaさん凄い!(´・ω・`)❤️私はこんなに一緒にいて何をしてたのか、、、

旦那も、当の本人は悪い事してるつもりは全くないらしく、ノーロック、ノーガードでスマホ使わない時はその辺でぽんっと充電してます(´・ω・`)

Diaaaさんは本当に旦那様に愛されてるのでしょうね〜❤️(๑• •๑)♡ 素敵です(´・ω・`)

• 8月13日
くう

凄くお気持ち分かります!!!

私昔はヤキモチ妬いたり女性と絡んだりしてても何とも思わなかったんですけど今のカレと付き合ってからガラッと変わって元カノの話や女性の話をされると凄いムカつきます!!!

その話をされたら私は凄く不機嫌になって話し掛けられてもシカトするくらいのレベルです(笑)

何でこんなに器小さくなったんだろうって思ったりもしますけど
それくらい好きなんだなーって思いました(笑)

これを読んでて
まりしげさんは凄くダンナさんの事が大好きなんだなって伝わりました♡♡
ほっこりさせてもらいました(*´ω`*)

• まりしげ

まりしげ

くうさん❤️
    こんな時間に返信ありがとうござぃます❤️😘!

こんなに長く連れ添ってるのに未だにやきもち焼きだなんて、悔しいやら恥ずかしいやらです(´・ω・`)笑

旦那には内緒ですけどね😭笑
    悔しいけど、そらくらい好きなんですよね〜❤️惚れてる私の負けなのでしょうか?(´・ω・`)笑

イケネっ!良い話になるとこだった!笑

でも、今はイライラが勝っちゃってます(-_-)笑

隣で必死でくっついくる旦那を全て全力で拒否ってます!(-_-)もぉ、足とか、キックボクシングか!ってくらい、避けてます。笑

くうさんも、大好きな彼、大切にしてくださいね❤️

• 8月13日
さとたか

ムカつきますね〜‼️
うちの旦那もゲーム好きです。
ちなみに私もハマるとずーっとやってます。ハマると危険なので最近はやりませんが。

まぁLINE上でのイチャイチャはイラっとしますが、結婚するならこいつ!とかちょっと嬉しいですよね〜ケータイ覗いても収穫あるんですね(笑)

まぁ私からみれば相思相愛ですよ(^^)問題なし‼️そのくらいかわいいもんです。許してあげましょ。

• まりしげ

まりしげ

さとたかさん❤️
    返信ありがとうござぃます❤️☺️

もともと私もゲーム大好きで、プレステとかのゲームは旦那と一緒に楽しめるタチでしたが、最近は子育てやらに追われて中々、、、(´・ω・`)

LINEのイチャイチャも、なんだか付き合いたてのカップルかっ!ってな感じで突っ込みたくなるほどイラつきます(-_-)

先ほど仕事の旦那を起こしましたが、いつもは名前呼びながら優しく起こすのですが、今日は、バシッとと叩いて、時間。とだけいってうーん、、っと甘えてこようとする旦那を完全スルーしました。笑

私もまだまだお子ちゃまですね(´・ω・`)自分の気がすむまで、地味ーに無視したり距離あけたりしてLINEで浮ついてる旦那に密かな仕返ししようと思います 笑
    いつかは、さとたかさんのような余裕のある女性になりたいです❤️←(無理かな?笑😭)

• 8月13日

私はオンラインゲームやってた身から言わせてもらいます。

旦那様は女に騙されてる?のかなーと。
というかね、オンラインゲームはそういう女が多いです!!だって貢いでくれますから、お金、男が笑
うちにもシューティングゲームのようなものでチームがあり、女も男もいましたが、その時私はチームリーダーと付き合っていてほかの女はフリー。
そのほかの女が誕生日だったりゲームで成績が良かったりはたまた気まぐれだったりでウェブマネーを貢いでくれてましたよ笑
ゲームソフト自宅に送るわーとかあったり…。流石に引きました笑

知り合いになる女次第でキャバクラのようになるんです…女ってよく狡賢いところあるじゃないですか…自分を有利にしようと演技したり…。ゲーム内でもそれがあるんです笑

で、旦那様もそういうクソ女にひっつき回されてるのかなぁと思いました!とてもいい旦那様なので…女が面倒臭い感じのパターンだろうなーと笑

そういう時は、旦那と話し合いするかしないかはまりしげさん次第なのですが、その女に「既婚者の男に軽々しく離さないでもらえますー?ゲームでさえキャバ嬢みたいなことしてて不思議な方ですねー笑」と連絡すれば面白い展開があるかもしれませんよ笑

• まりしげ

まりしげ

まっつーさん❤️
    返信ありがとうござぃます❤️

そうですね、確かに(´・ω・`)貢がされてるのかな?笑

ゲームのトークの内容がコア過ぎてwWいまいちよくわからなかったのですが、この女性、他の男性との絡みも多くて、旦那はそこまで貢いでる感じは無いのですが、ゲームの作戦⁇的なのをその彼女と話し合ったり、、、まぁゲームの事だから、私もそんなプンプンする事じゃないと思うんですけどねヽ(;▽;)ノ

問い詰めたところで、旦那も、は⁇(´・ω・`)これでおれ、怒られるの⁇(´・ω・`)ってか、お前スマホ見たの⁇(´・ω・`)ってなってモヤモヤした感じで終わるのだと思います(-_-)

何か、こんな事で相手の女性に連絡するのもバカバカしいのかなあーと(´・ω・`)
    (私の根性が無いだけかも 笑)

相手もゲームの延長で楽しんでるだけっぽいですし(´・ω・`)
    このまま個人LINEが続くようであれば、話は別ですがね(-_-)!

でも、詳しい目線から回答して下さり、ありがとうござぃます❤️こんな世界もあるのかと、勉強になりました(*≧艸≦)

外に出なくなった旦那、スマホの中でキャバ的にチヤホヤしてもらえたり自分にあれこれ構ってもらえるのを楽しんでるのかもしれません。笑

しばらく様子見ますね❤️
    朝早くに、ありがとうござぃました(๑• •๑)♡

• 8月13日
✾zizi✾

おはようございます☀🙋
私は結婚前にオンラインゲームにはまっていて💦
ゲーム内の仲間内に女性が少ないこともありネット上では甘やかされてましたが、ネカマ(男性が女性キャラで女の子を装ってる)だとずっと思われていました笑💦
女性を装ってるから中身も女性とは限らないので、男同士でアホやなぁ~と思ったら苛立ち軽減しませんか❓笑

• まりしげ

まりしげ

✾zizi✾さん❤️
    返信ありがとうありがとうございます(๑• •๑)♡ ちょうどモヤモヤしてて、昨日も一睡も出来なかったので、返信見て元気でました(*≧艸≦)ありがとう❤️

それに対しては、私もネカマ?かな?と疑ったのですが、会話を見るとどうやらそうでも無さそうですσ(^_^;)

そうだったら、まだバカバカしく笑っていられるのですが(´・ω・`)

旦那は優しく、この長い年月、大切にされていると思ってたのですがσ(^_^;)

何だか自信なくなってしまいました(´・ω・`)このLINEの仲間やこの相手こそ、遠く離れた地域に居るので会うことすらなさそうですが、楽しそうにイチャイチャとLINEしてるのを見ると、私は寝不足です2児の育児に追われてる事が虚しくなってきて_| ̄|○

旦那も育児や家族サービスもするからゲームも多めに見ていたのに、、、

発覚時の明け方は、面白おかしく皆さんに投稿してましたが、何だか悲しくなって涙が出てきました(´・ω・`)

長々とすみませんσ(^_^;)

• 8月13日

私の旦那も一緒です。
ゲームの仲間⁉︎とライン良くしていて
ニヤニヤしてます。
腹立って時々見てやります‼︎
イライラしちゃいます。
ただお互いやましいことがないようなか携帯ロックを教えあってるので安心してます。

これから子供が生まれてもゲーム三昧だと
嫌気がさしそうですが
普段優しくて仕事も頑張ってるし
少しは目をつむろうと思います‼︎

• まりしげ

まりしげ

みゆさん❤️
    返信ありがとうございます(๑• •๑)♡
    ほんと腹立ちますよね!_| ̄|○

私も、育児に仕事に頑張ってくれているので、目を瞑ってましたがら、イチャイチャLINEはどうかと、、(ーー;)

みゆさん夫妻はでも、信頼し合ってる関係なのですね❤️ロックを教え合ってるなんて、真してないとできないですもん(๑• •๑)♡

うちの旦那はロックすらしてませんが、多分悪い事してるつもりもなく、見られてる事もわからないと思います(-_-)笑

私の我慢勝負です(-_-)笑

• 8月13日
  • まりしげ

まりしげ

みゆさん❤️
    寝不足で、返信が間違えてます!笑

真して←信頼して
    の間違えですw

失礼しました❤️

• 8月13日

退会ユーザー

お互いヤキモチ焼きなので、ケータイは
    見てもやましくないようにしてますが、
    さすがにイチャイチャLINEは私も
    怒りますよ〜‼︎
    一度LINEグループオフ会で朝帰り
    してから旦那にキツく言いきかせて
    今はちょっとマシです!

我慢も大切ですがたまには発散したいですよね(^_^;)
    2人の子育てして大変なときに旦那さんが
    ゲームばかりは辛いですよね‼︎
    寝不足のときに返事していただき
    すみません。
    お体大切にしてくださいね❤️

• 8月13日
  • まりしげ

まりしげ

みゆさん❤️
    これまた、ゲームしながらも上手い具合に子どもを風呂に入れたり、遊んだり、あやしたりもするんですσ(^_^;)だから私も強く言えずにいるんですけど、今回ばっかりはムカつきますね!(-_-)

しばらくは、シカト作戦でいこうと思います!笑
    私に対しても構ってちゃんなので 笑

いえいえ、
    こちらこそ、愚痴を聞いていただき、すっきりしました❤️

朝帰り、私なら死刑宣告ですね!w
    話し合いができるみゆさん、本当に大人です(´・ω・`)見習わなければ!

お互い、旦那の教育、頑張りましょ〜❤️

• 8月13日
まりしげ

みなさん、
返信ありがとうございました❤️
やっぱりモヤモヤ止まらなくて、旦那にLINEしました!笑

ケータイ見た事は素直に謝って、でも内容がショックだったと。
(詳しくは話せないけど、旦那とその女性、二人で下ネタ的なトークもしてました笑)

ゲーム、LINEするなとは言わないけど、結婚してるなら内容は考えてね、って

したら、平謝りのオンパレード!笑
あえて、私は淡々と冷静にかえしてますが。

相談のったりしてただけだよ!ノリであんなLINEしたことはごめん!でも本当にもぉノリだから!ごめん。もぉしない!

つって、必死w
その必死さも、本当かどうか(爆笑)

しばらくは、意地悪してやろうかと思います!私も悲しかったので(´・ω・`)

でも。みなさんのおかげでだいぶ元気つけられました❤️寝不足の中、グダグダで投稿してよかった!笑

皆さん。ありがとう❤️
皆さんにグッドアンサーです(*≧艸≦)