※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru&asa'smom
妊娠・出産

切迫早産で入院し、点滴を外して出産・退院された方の経験を教えてください。点滴抜後の張り返しや出産時の状況について知りたいです。

切迫早産→入院→点滴を外して出産→退院された方。
経験談を教えていただけませんか?

現在切迫入院中で37w5d, お盆明けに点滴を外す予定です。

点滴を抜いた後の張り返しはどうでしたか?

助産師さんから点滴してすぐ出産になると、
微弱陣痛→促進剤とか、出血量が多くなってしまうなどと言われるのですが実際どうでしたか?

コメント

ハル

入院お疲れ様です。
2ヶ月入院し、35w3dの朝点滴を外し退院しました!
1週間分ウテメリンを処方されましたが、さすがに退院した日の夜は張り返しひどかったです💦

処方されたウテメリンを真面目に飲んでも37w前でなくなる感じだったので、うまく分散し36w6dまで飲んでましたが、37w0dで生まれました(๑°ㅁ°๑)‼

何の前兆もなく破水→陣痛でした!

点滴外すのが嬉しい反面すごく不安ですよね💦

• haru&asa'smom

haru&asa'smom

ギリギリ正期産だったのですね!ハルさんも長い入院生活、お疲れ様でした(*Ü*)
    赤ちゃんもお腹の中でよく頑張ってくれましたね♡

私の場合週数が週数なのと、子宮口がだいぶ柔らかく開いてきているので点滴抜いてそのまま出産になりそうと言われています。
    ウテメリンが効いているままの出産になると弛緩出血しやすいそうで、ドキドキしています、、((((;´・ω・`)))

• 8月13日