※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

妊娠中の女の子の名前を「ひまり」としたいが、母親の名前が「まり」で気になる。他の人からは母親の名前を取ったと思われるか心配。愛称は「ひまちゃん」になるが、名前の類似性についての意見を求めています。

名付けについて🙏
第三者からの目線で意見が欲しいです!

もし妊娠中の子が女の子だった場合
旦那が「ひまり」とつけたいそうです👧
とても可愛いしいいなぁと思うのですが
引っ掛かるのが私の名前が「まり」なんです😭

やはり他の方からしたら母親の名前の
まりを取ったのかなーとか思いますか?
それとも特にそんな感じはないですかね?💦

普段の愛称は「ひまちゃん」とかに
なるだろうから普段は気づかれないけど
名前なんなのー?とか聞かれたとき
ひまりですって答えたらママと似てるね〜
とか言われちゃいますかね🤦‍♀️💦

ご意見ください(。•́ωก̀。)💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママさんからとったのかなとは思ってしまいました💦
でも嫌な感じはないです!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはりママからとったのかなーって
    思いますよね😭😭😭
    嫌な感じしないのは救いです🥺✨

    響きは好きだけど私と似てるので
    めちゃくちゃ悩みます(◜௰◝)
    ありがとうございます🙏💓

    • 2月2日
まぁちん

可愛いし覚えやすいと思います((*´∀`*))
うちは4人とも女の子なので
4人で共通させようと
あずさ
あいら
あすな
あのん
にしたら誰が何だっけ?って
覚えるの大変になってしまいました!わら

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    4姉妹いいですねぇ👧💓💓
    そしてみんな可愛いお名前😊✨

    たしかに覚えやすいですよね!🤔
    めちゃくちゃ悩みます(•̥̀ ̫ •̥́)

    ありがとうございました🙏

    • 2月2日
a-nmam

私は、上の子に自分の名前2文字なんですが、そこから一文字使い2文字の名前にしましたが
特になにも言われないですね(笑)

私は、親とは全然違う名前ですが
親と似ててもなにも思わないですね!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    1文字使うくらいなら何も
    言われなさそうですが思いっきり
    まりって入ってるのが少し
    気になってしまうんですよね〜😢
    たしかに自分に当てはめてみたら
    親と似てても嫌ではないです🤔💓

    ありがとうございました❁*.゚

    • 2月2日
ずんこ(30)

お子さんが「ママと名前似てるね」って言われることってあまりない気がします🤔友だちのお母さんの名前わたし知らないです😂
ママさんのお友だちからは似てるねって言われるかもしれませんが、そう言われるのが嫌じゃなければ全然問題ないと思います🥰❤️「ひまちゃん」って愛称すっごく可愛いです!!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    確かに!!!笑
    私自身が言われるだけで子供自身が
    友達に似てるって言われることは
    なさそうですね☺️✨
    私の名前から取ろう!でひまりにしたいわけじゃないのでママから取ったの?って言われて毎回否定するのも面倒だなぁ、、と😂💦
    でも愛称も全く違うしそんなに気にしなくてもいいですかね🥺✌🏻

    少し前向きになれました❤️
    ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡

    • 2月2日
ママリ

ひまりちゃん可愛い名前で人気ですよね😊💕
友達が「まゆみ」で、お子さんが「あゆみ」の親子がいるんですが、旦那さんが呼び捨てで呼ぶと高確率で2人とも返事します😂そういった間違いはあるかもしれないですね😁

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    たしかに母音が完全一致してての似てる名前だとどっち呼んだ?!ってなりそうですね🤔✨
    まりとひまりなら始まりも違うし、
    そんなに気にならないですかね💦
    とても可愛い名前だからこそ旦那の意見に賛成してあげたいけどどうしても気になってしまいます😂😂

    ありがとうございました🙏❤️

    • 2月2日
deleted user

まさにまりちゃんという友人のお子さんがひまりちゃんです✨
正直、聞いてすぐママの名前から取ったんだなーとは思いました!ちなみに友人本人も実際そうだと言ってました🙌

でも他人にそう思われても別に問題ないかなーと思いますけどね🤔かわいいお名前ですし愛称も違うなら全然ありだと思います☺️

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    まさに!ですね🙄✨
    そのお母さんは自分の名前から取ったんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    私たちの場合私の名前から取ってひまりにしようってわけじゃないのでなんとなく似てるねって言われると違うんだけどな〜と思ってしまいそうです💦💦

    たしかに他人の意見は所詮他人ですよね!愛称も違うし、、🥺❤️
    前向きになれました!!
    ありがとうございました(。•́ωก̀。)✨

    • 2月2日
ママり

母親の名前から取ったのかなー
それにしてもめっちゃ似てるなー

って思います😂
ごめんなさい💦

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり思いますよね!!
    もし私が第三者側で聞かれたら
    母親から取ったんだなってきっと
    思っちゃいますもん🤦‍♀️💦
    謝らないでください☺️✨

    ありがとうございました🙇‍♂️❤️

    • 2月2日