※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて不器用で、女子校時代から地味だった女性が、1人の友達だけで嬉しいけど、グループで楽しんでいる友達を見て羨ましく感じている悩みです。

みなさん、友達っていますか?
私は女子校の頃から同級生とわいわいするのが苦手でいつも地味に過ごしてて、高校の友達とは今はもう連絡とってなく、中学の頃の友達1人のみずっと友達です。なので友達1人。1人いるだけでもとても私は嬉しいのですが、女子校の頃グループで楽しんでる方々を見ると羨ましさもありました。人間関係器用で、、私は不器用だから、、

コメント

みぃ

私もわいわい苦手でした💦

一応輪の中に入っていたけど、まずテンションが違うというか💦

成人してからも学生からの友達は酒もたばこもやらずで、どっちかっていうとランチで集まりましょう✨みたいのでw

なので未だに連絡はたまにとるけど、基本家にこもるというか家族といる方が楽ですねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃、みんなが楽しくわいわいできてるのが不思議で、憧れてたんです。
    私が変なんだー😭って笑

みんな家庭を持つと、なかなか会えなくなるかもですね!
    コメントありがとうございました✨

• 2月2日
まま

友達は、保育園と小学校からの友達二人です。
高校の時の友達はコロナにはいって連絡しなくなって多分このまま疎遠になると思います😅まま友はいません。
グループで遊んでる人たちをみると羨ましくなる気持ちわかります!めっちゃたのしそうですよね~!
でも、私も人間関係は小さい頃から苦手で今さら気の許せる友達もできると思えなくて、数少ない友達と遊んでて楽しいしいいかなと思ってます。

ただ、子供連れて気楽に遊べるまま友もいたらなとは思いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループで仲良く楽しんでたあの学生の頃の人たちは、ママ友さんとかとも上手く関係作れるんだろうなーとか思っちゃいます。私も将来ママ友とか憧れるけど不安でしかないです笑

ですね☺️1人でも私と仲良くしてくれる友達がいるのが救いです☺️

• 2月2日

大事なことをすぐ報告するような友達は私も1人ですよ〜😊
女子特有のどこに行くにも誰かといっしょ!とか悪口の言い合いで友情深めていくのがどうも苦手で…卒業したら、もう苦手だなと思う友達はだんだんと距離置きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー⸜( ⌓̈ )⸝
    悪口だらけですよね、、 
    仲間はずれされた経験とか女子ならみんなありそう、、
    私もあり。

仲良くしてくれてる友達に感謝なんです😳

• 2月2日
ぽんまま

私も仲良い友達少ないです\(^o^)/

人にもよりますが、ベタベタ・キャピキャピ・人の悪口、不幸話をみんなでしてる姿が苦手で、、、😅
それなら数少なくても自分と合う友達が1人でもいたら十分だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいで😃私がおかしいのかな?と思う時期もあったので、、

ほんと数少ない友達に感謝です✨

• 2月2日

私も女子高でした!
どちらかというと、私はみんなでワイワイ仲良くしていたタイプでしたが、今はかなり減りました🤔
当時、ワイワイしてた子達が今もみんな友達とは限らないと思いますよ😊
10年以上友達でいられる人が今もいるなら、きっとこれからもずっと友達でいられると思います✨
素敵なことですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのみんなでワイワイできるの、ある意味特技だと思います🤔わたしからしたらキラキラした存在です笑
    まぁそーゆー方々も努力されてるのだと思いますがね✨

そうですね、、!数少ない友達を大切にしたいです✨

• 2月2日