※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が生まれてから一ヶ月で4000g以上に増えているのは、増えすぎると考えられますか?

一ヶ月検診のとき、赤ちゃんの体重どれくらい増えてましたか??
生まれたのが2780gで、一ヶ月検診まであと数日なのすが既に4000g以上あって増えすぎなんでしょうか😵

コメント

ayapyn

母乳ですか??
増えすぎとかは特にないとおもいますよ!
母子手帳見ないと詳しい変化の数字は言えませんが
泣くたび母乳あげてたので体重増えすぎちゃうからあげるのやめよう!とか思ったことなかったです( 」´0`)」

• ひまま

ひまま

母乳です!おっぱいほしがった時しかあげてないので確かに増えすぎだったとしてもしかたないですよね😩

• 8月13日
きき

プラス1000くらいが平均ですが、多少前後しても問題ないと思います。

うちは真逆の悩みで、胃が小さく吐きやすかったので退院の時に500近く減ったので1ヶ月検診の時、プラス300くらいで大分少なかったです😢

みみみさんのお子さんは健康体だと思います。

• ひまま

ひまま

そうなんですね😢
    胃が小さいと飲めないのは仕方ないんだろうけど体重が増えない心配になりますよね(;_;)
    少量でも栄養がちゃんととれて大きく育ってくれるといいですね😢💓

• 8月13日
りー

うちは生まれた時2700で1ヶ月検診のときは4150でした(笑)
同じ時期に生まれた赤ちゃんがたくさんいましたがうちの子が一番ムチムチだった気がします😂今、4ヶ月で6800ありますよ〜(4ヶ月の平均は生まれた時の倍らしいですが笑)

ちなみに1ヶ月まで混合で検診後から完母です🍼

• りー

りー

母子手帳のグラフ?の範囲内なんでそんなに気にしてません👍🏼

• 8月13日
  • ひまま

ひまま

同じくらいになりそうです😂
    むしろうちは、もっといきそうな😅(笑)
    すでに足とかパンパンで新生児用のオムツがキツキツでそろそろ換えなきゃです😁
    母子手帳のグラフの存在忘れてました😳😱
    みてみます‼️

• 8月13日
hitomin

うちは上の子が3560で産まれて
ほぼ完母で育てて1ヶ月検診で
5500くらいありましたよ(笑)

減ってなければ問題ないと思います♪

• ひまま

ひまま

大きいですねー😆♥でも増える割合はうちと一緒です(笑)
    たしかにおっぱいたくさん飲んでうんちも出てるし、ちゃんと育ってる証拠ですよね😋💕

• 8月13日
  • hitomin

hitomin

検診でも一番でかかったです(笑)
    でも今は普通くらいですね〜!

母乳たくさん飲んで免疫つけて
    丈夫な子になりますよきっと♡

• 8月13日
Renaママ

生まれた時2890gで
1ヶ月検診の時には4960g
ありました:(´◦ω◦`):
1日1回ミルクやってましたが
母乳だけで足りすぎてるから
ミルクあげなくていい!!と
怒られました(笑)
それから完母ですけど
2ヶ月で6キロ3ヶ月で7キロ
4ヶ月で8キロと見事におでぶです(笑)
成長曲線とっくにはみ出てます( ˙◊˙◞)◞

• ひまま

ひまま

そうなんですね(笑)
    なんか初めてのことで、どうしたらいいか分からないですよね😂
    わたしも無理にあげなくてもよさうだけど、とりあえずあげとこう!って感じでおっぱいあげまくってたらこんなプクプクになりました😅(笑)
    オデブの赤ちゃん可愛いですよねー😍💓うちも後を追います‼️(笑)

• 8月13日