※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

双子の弟が夜中にちゅぱちゅぱして眠れず悩んでいます。原因は何でしょうか?

2ヶ月半になる双子を育てています👶🏻👶🏻

二人とも1ヶ月を過ぎてすぐぐらいから夜は6~8時間ぶっ通しで寝てくれていました。
いつも22時には寝させてるんですが、3日前から弟のほうが1~2時頃にギャン泣きではなく寝言泣きみたいなのをするようになりました。
ふにゃふにゃ泣いてすぐ泣き止んでを繰り返してずーっとちゅぱちゅぱしています。
お兄ちゃんのほうは熟睡しているので、二人にミルクをあげようか悩んでいると一時間経ってしまいます😂
結局ミルクをあげても、弟のほうは朝方までずーっとちゅぱちゅぱしてます。
ちゅぱちゅぱの音でわたしは眠れず寝不足です💦

何が原因でちゅぱちゅぱしているんでしょうか?😭

コメント

マロン

口寂しいのかもしれないですね💦
娘もそんな、時期があり指吸い始めたら少し減りました👀
一人泣いちゃうともう一人起きそうでそわそわしちゃいますね😥

• あすか

あすか

たしかに、弟は手をちゅぱちゅぱするのも上手くできてません😂お兄ちゃんは上手なのに💦
    おしゃぶりも上手くくわえられないので💦
    時期が過ぎるのを待つしかないんですかね💦

• 2月2日
  • マロン

マロン

うまくいかなくてイライラもあるのかもしれないですね、、。
    おしゃぶり色々試してみるかまだ二ヶ月だと指吸い難しいからおしゃぶりくらいしか試せないですよね😓

• 2月2日