※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、ミルクへの切り替えや断乳を計画していますか?日中や夜間の授乳がある場合、心配しています。

完母で保育園の入園が決まった方、入園に向けてミルクへの切り替えや断乳など計画的にしていますか?
4月からの入園が決まり、4月生まれで1歳になるものの日中や夜間の授乳は結構あるのであれ、やばい?とふと気になりました💦ミルクは飲む時と飲まない時があります。

コメント

ママ

10ヶ月で預けます!
我が子はミルク拒否なので
離乳食を進めてます(^O^)
授乳回数は1日4回ですが
今月中に半分に減らすのが目標です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日4回!?すごい😭お昼寝の時など添い乳で寝かせてるので回数も全然多いのですがどうやって減らしていきましたか?😭

• 2月2日
  • ママ

ママ

夜間は絶賛添い乳です!笑
    日中は抱っこ紐、おんぶ、チャイルドシートですね!😊
    どうしてもの時は授乳で寝落ち、添い乳です💦
    でも、ほんとに添い乳はやめさせたいので日中は添い乳に頼らず、
    おっぱいなくても寝られるんだよってのをちょっとずつ覚えさせてます!
    トントンは程遠いですが…😂
    あとは、8ヶ月から3回食にアップしたのが大きいですね!
    量も一回で160-200g食べるので
    食後もお腹いっぱいで欲しがりません😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間添い乳なんですね!あれから添い乳をやめて夜間は起き上がって飲ませてから下ろすようにしてます💦
    が、絶賛寝不足です😇
    添い乳の癖が抜ければ寝るかと思いきやでした…何度も起きてしんどいです😭😭
    うちも8ヶ月から早々に3回食にしましたが、まだまだ多くて160g、少ないと40gなんてことも😭量を食べてくれるよう頑張ってみます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

4月生まれで4月入園同じです!
完母ですが、哺乳瓶拒否じゃないので特に何もしてません!夜中は飲むか飲まないかくらいです!
そもそも最近私からおっぱい出さないと自ら飲んでくれることがなくなったので、何もしなくていいなーと思う反面、めちゃくちゃ寂しいです😭
3月くらいになってまだ夜中の授乳があるようなら断乳しようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😆😆夜中飲むか飲まないくらい羨ましいです💦頻回になってしまって夜も何度も起きるので夜だけでもやめようかなぁ😭💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近やっと夜通し寝るようになりました😭頻回ほんっとにしんどいですよね🥺
    夜ご飯めちゃくちゃ食べるようになったら寝るようになりました!
    夜やめられるように祈ってますね😭😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😱
    添い乳をやめてみたものの、1時間ごとに起きたりと新生児のが楽な気すらします😭💦
    量食べてもらえるよう頑張ってみます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月であげます!
来月から3回食にして日中の授乳はやめる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日中の授乳をやめるんですね!もう回数は少ないですか?🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこまめにしてます💦
    でも離乳食をよく食べてくれてるので3回食にして朝と寝る前にあげればなんとかなるかなと思ってます!す

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よく食べてくれるならスムーズに行きそうですね🥺頑張りましょー😭

• 2月5日