※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の娘のウイルス性イボについて、液体窒素治療を検討中。治療の痛みや効果に不安あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子どものウイルス性イボ、液体窒素で治療した方されてる方いらっしゃいますか?😖

3歳の娘の指と手のひらにイボができていてウイルス性のものと言われました。表面がゴツゴツしたタイプのイボです。指の方は結構大きくなってしまっていて、ドライアイスで焼きましょうとのことでした。

先生も言われましたが調べるとやはり痛みがあるようで大丈夫かなと不安です😨
ペンレステープという麻酔のテープを使用しますがこれはどのくらい効果あるんでしょうか💦

予防接種くらいなら大丈夫大丈夫で済みますがドライアイスとなるとこちらも怖いし、痛いのがかわいそうで😭
とは言っても治療はしなくてはなので…同じ経験された方や今されてる方いらっしゃいましたらお話きかせて
いただきたいです😭🙇🏻

コメント

yuri

子供ではなく、私が子供の頃から治療してますが。結構痛いですよ😭一度では治らなくて何度もやるし..。
だからといってほっとくと、どんどんかたくなったりして一層とるの大変になるので、早めにやっておいた方がいいとは思います。
麻酔のテープは私的には気休め程度、、だったと思います。

• りんご

りんご

やはり痛いですよね😭
    一度きりならまだ良いんですが何回もしないといけない
    のがまたつらいですね😭😭
    娘には頑張ってもらって
    治療していきたいと思います💦✊🏻
    コメントいただきありがとうございました!

• 2月3日
🐶

うちの子は去年の夏に足裏がイボになりました。当時四歳の男の子です。
麻酔も何もせずに焼いていました。痛いとは言ってましたけど、我慢で頑張っていました😖
一週間に一回のペースで焼くのを2ヶ月?ぐらい通って治りました😄

• りんご

りんご

我慢されたのですね、すごいです😭✨
    うちは怖がりなのでやる前から暴れまくりそうです…😅
    これから通うことになりそうですが少しでも早く治ってほしいです😭😭

• 2月3日
ぽてとさらだ

息子、3歳のときにしました!
4人がかりで押さえつけてなんとか…
皮膚が薄いところだったからか2回でどうにかなりましたが、年々力強くなってきて、手首に小さいイボがあるんですが、本人嫌がる&大きくなってないので様子見してます😅
娘1歳のときに足裏に出来ましたが、皮膚厚すぎてあまり嫌がらず…何回やっても効果なく、結局肌を柔らかくするテープ使ったらそれだけでポロっと根元から取れて焼く必要ありませんでした💦

ちなみに、自分が小学生の頃何回もイボが出来、ドライアイスやりましたけど、その頃はそんなに痛み感じず、なんか楽しんで通院してた記憶あります(笑)

• りんご

りんご

うちの娘も病院いくと暴れまくりなので押さえつけないとです…😭😂
    それを何回もと考えると大変で放置してたらわりと
    おっきくなってしまい💦💦
    肌を柔らかくするテープ😳
    それで取れるなら焼くのはしたくないですよね…💦

調べたら痛いばっかりなので痛み感じないという経験談は
    なんだか心強いです🤣✊🏻

• 2月3日