※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の前兆についての症状や状況を相談したいです。出産の前兆や陣痛の始まりについての経験を教えていただけますか?

出産の前兆について

規則的な3分間隔のお腹の張りと腰痛が
ある時が3回ありましたが
陣痛には繋がりませんでした😂

恥骨痛が激痛なのと足の付け根で胎動があり
たまにおしりの穴とかお股の穴に向けて
ググッと押されてツーンとした痛みもあります

切迫早産も29週から言われてます💦
頚管長3センチ切ってる状態です!ずっと💦

オリモノの量も増えてお腹も少し下がってます
初めて会う人にも胃がすいてると言われます
便秘も薬飲んでましたが飲まなくても昨日から
出るようになったのと
尿がめちゃくちゃ近いです😣

皆さんの出産の前兆と出産の何日前からかと
どんな感じで陣痛が始まったか教えてください😂

コメント

ママ

私前駆陣痛が2週間ちょっとあって37周で前期破水?して促進剤になりました😭

な

1人目は出産予定日の1ヶ月前から子宮口2㎝前駆陣痛があり、健診で内診してもらう度に内診出血がありましたが陣痛には繋がりませんでした。予定日も前駆陣痛がいつも通りあり、下痢のような痛みと下痢がありました。その夜から陣痛が始まりました!前駆陣痛とは違った痛みで、この痛みは陣痛だとわかりました。
2人目は予定日の2週間前から子宮口2㎝、前駆陣痛がありました。おしるしもありましたが陣痛にはつながらず、38週で計画分娩となりました。

あと少しお身体に気をつけて過ごしてください☺️

はじめてのママリ🔰

全く何の予兆もなく、
1人目陣痛から48時間で促進剤
2人目破水から6時間
3人目既に子宮口5センチ開いてましたが何の痛みなく、破水して5時間程で生まれました。

なす

出産の2週前ぐらいから、便通がめっちゃ良くなりました!
おしるしっぽい出血が4日ぐらい続いて、前駆陣痛、本陣痛、出産という感じでしたね😊

はじめてのママリ🔰

お腹が重いし動くとすぐ息が上がるようになってきたなぁというのが1週間前くらい

お腹さがってきたかも?が一日前くらい

胃のモヤモヤ感と3日分かとおもうくらい便通が良くなり
その後高位破水して
すぐ5分間隔に、、

というかんじでした