※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お仕事

深夜のコンビニバイトを1年している妊婦。妊娠報告後、辞めるか休むか悩み中。オーナーに相談しようか迷っている。

批判等はいりません。愚痴だと思ってみてください。
深夜の短時間コンビニバイトを始めて1年。妊娠発覚の報告を、昨日社員さんにやっと話せてそこから副店長へ伝わり
自分自身はできる限り働きたいつもりでいたし
妊婦だから解雇。というのはできないとネットでもみたから
大丈夫だろう。と安心してたけど
結局 妊娠したら辞めるか、休んで産後落ち着いたらまた復帰するか の2択でした。
自分的には6月くらいまで働いてそこから辞めて8月の出産へ〜なんて考えてたけど
甘かったんだな〜。
確かにお店に迷惑かけるだろうし周りにもたくさん気遣わせてしまうかもしれないけど
コンビニの仕事で妊婦だからできません。なんていうことないし
できる限りやらせてくれてもいいんじゃないかな。なんて思っちゃった。
オーナーに電話してみてどうなるかだけど
どのくらいの時間に電話するのがベストなのかもわからないし
なんだかそれだけで疲れちゃう。
早く言った方がよかったのか遅く言った方がよかったのか…

コメント

たろうちゃん

それはショックだし疲れちゃいますね〜😭

週2ならどのみち育休の対象ではないので、そんなこと言われるならやめちゃうかな…😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。社員さんに話したところあまりいい顔もされず…
    いつ頃わかったんですか?から始まり
    もうシフト出てるからこのシフトで終わりになるかと思います。
    あとは落ち着いてから復帰するために一旦休むという形を取るか辞めてまたやりたいと思ったら電話もらって働くかの二択になるんですが
    どちらがいいですか?と聞かれて
    自分的にはギリギリまでは働きたいなと思ってます。と伝えたんですが
    一応明日マネージャーくるのでそのときに話してみます。と言われて終わり、
    先程オーナーの方に電話したところ
    病院の先生と相談してみて
    そこから話そうと言われました。
    以前同じようにギリギリまでやりたいと言った子が流産まではいかないがそうなりかけてしまったのがあり
    その時のことを悔やんでいるので無理はさせたくないと言われました。
    とりあえず明日血液検査の再検査があるのでその際に担当医の先生に相談してみてまた連絡しますと伝えました😓
    少し前に妊娠した方が超初期に辞めたみたいで
    その方は流産しやすい方だったので大事をとって自分で辞めたみたいなんですが
    以前の流産?切迫?になりかけてしまった方がいるから余計に社員さんなども敏感なのかなとは思いました…
    ただもう少し言い方考えてほしかったな〜と考えてしまって
    オーナーは思ってたことと全く違くて
    こちらの意見も尊重したいと言ってくれたのでまだよかったです…😭

    • 2月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    長々と失礼しました😭

    • 2月2日