※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師としてパートで働いている女性が、1人の同僚からの過度な指摘に悩んでいます。仕事を続けたいが、休日も仕事を考えてしまい、鬱になりそうだと感じています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。私は看護師なのですが、育休から復帰し、パートで働いています。
2人体制で働いているのですが、私の行動に逐一口を出してきて、患者さんのこと考えていないとか考えてやってない、どうやって頭に入れてるの?と畳み掛けてきます。
先生や他のスタッフは1ヶ月半でできすぎているくらいだとほめてくれているのに、その人だけが私の行動を許しません。
転職にも労力がいるし仕事自体は好きなので続けたいのですが…
休みの日も仕事の事を考えてしまい、1日動く気がせず寝ていたりします。鬱になりそうです、、
皆さんならどうしますか?

コメント

あやかぴ

昔働いていたところの私のペアの方もこっそり周りから私の行動を聞きまくりかなりチクチク言う方でした💦
とにかくすいません〜、気をつけます〜、教えてくださってありがとうございます〜、と答えておいて自分の出来る力の範囲でやりますね😓
急に何でもかんでもできないし、ミスったらまた揚げ足とられるので😓
あとは、物差しの違いだから放っておこうって考えてました。あとは、貴方と違って自分にも良いところあるよ〜とこっそり思ってましたね(笑)
ストレス多いと思いますが応援しています!

さぁ

お疲れ様です。
私はそういうの上手くあしらえないし、
自分の何がダメなんだろうとずっとその人のこと考えてもやもやしちゃうし....
そういう人に自分が認めてもらおうとも思えないので、
その仕事が好きでもその人のせいで嫌いになったら嫌なので転職もめんどくさいですが検討します。

うさ

すいませんありがとうございます
とか、表面上丁寧すぎるくらいの対応します。相手の発言が恥ずかしいくらいに!内心まーたなんか言ってるわ🙂って思うくらいです。
他の方に認められているのであればなおさら、自信持っていいと思います!育児ありながら仕事お疲れ様です!!!2人体制のペアがそのような方だと楽しい仕事も憂鬱になりますね😓
師長とかがスタッフに親身で行動力ある人ならさらっと相談しますが、言っても無駄なら相手転職するの待ちます😵他に今よりいい転職先あれば検討しますがその先の人間関係とかも分からないしリスクあるかなとか考えますね💦

ママ

ペアを変えてもらうことは出来ないのですか?
ドクターや他のスタッフに相談してみるとか?
何処にでもそうゆう人居ますよね💦
私も以前先輩ナースでそんな人いてなんか常にモヤモヤしてました。。。