※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の育児に疲れている女性。毎日忙しく、料理や自分の休息に悩みを抱えています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

1歳8ヶ月の子供の育児に疲れました。

毎日気が休まる暇がなく、朝から晩まであれしなきゃこれしなきゃ、これが終わったらあれしてこれして。みなさんこんなもんでしょうか?

女の子ですが男の子のように活発で、屋内遊びでは満足できず毎日できるだけ午前午後と外へ出掛けていて、最近疲れてきました。

料理はどれくらいサボっても大丈夫ですか?
今でもたまにベビーフードやレトルト幼児食あげたりしていますが、栄養不足になってしまうといけないと思い、超簡単な物ですがなるべく作るようにはしています。

自分が疲れやすいので、娘の昼寝時間は自分も昼寝するか横になるようにしています。夜娘が寝てからは台所の片付けをするくらいしか余力が残っていません😅
同じような方いらっしゃいますか?どうやって毎日乗り切っていますか?

コメント

もんちっち🐒

旦那さんの協力はいかがでしょうか?
私もフルで仕事しながらなので毎日座る暇もなく動いています😰きついですよね、、
イヤイヤ期もありますし😰
BF頼り全然いいと思いますよ😌
余裕のあるときにやればいいとおもいます😌

• ムイ

ムイ

旦那は協力的ではありますが、何かとイライラしてしまって余計ストレスです😅夕飯作っても食べなかったり、少しだけ食べて1時間もせずに菓子パン食べたりしますし。。。

フルでお仕事されていたら更に大変ですね!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月2日
あり※

うちは男の子で上の子がかなり活発で毎日走り回る生活で、寝ない日々で。妊娠前から私6キロ痩せました笑
子供が寝た瞬間に自分も寝ます。料理は、業務用スーパーのレンチンやお惣菜に頼ってましたよ❤️もちろん、ベビーフード様様でした🙌
ママが元気じゃ無いと育児は出来ません。掃除しなくても死なないし、ご飯作らなくても死にません👍上手に手抜きしましょう❤️

• ムイ

ムイ

男の子2人の育児お疲れ様です!寝てくれないとホント辛いですよね!

業務スーパー考えもしていなかったです!今度行ってみます!

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月2日
みい

うちも女の子ですが小さい頃から元気もりもりでバタバタです。出かけてもすぐ走り回ってずっと中腰で追いかけ回しているしベビーカーに乗せると大暴れします😭
先々週くらいからお昼寝をやめてしまい、午前午後と2回外に連れ出して全力で遊んでも寝ません😢お昼寝してくれていた時に戻りたいです…😢
うちはブロッコリーやらほうれん草を冷凍しておいて、ご飯にかけるタイプの幼児食を使う時はその冷凍していた野菜も一緒に出すようにしてます。こんなに動いてるのにご飯はほとんど食べませんが、、😭
あとは、大人と同じものを基本的には食べさせてます。上記のレトルトを使う時は大人が辛いものを食べる日や生物の日に限りです。

• みい

みい

途中で送ってしまいました。レトルトやベビーフード使うの全然いいと思います。うちはご飯全然食べず、一応盛り付けても毎回スプーンで白米3回たべておしまいーとかですがそれでも元気モリモリ生きてます☺️ご飯ちゃんと完食してくれたことは生まれてから3回もありません…

• 2月2日
  • ムイ

ムイ

お昼寝無しは辛いですね!うちもこれだけ元気で昼寝時間に自分も休憩できるから1日何とかやってますが、そのうち昼寝しなくなるのかと思うとゾッとします😭

コメントありがとうございました😊

• 2月2日
美咲

分かります!私は日中仕事なので昼間の行動は保育園に丸投げって感じです😂休みの日は1日中家の中で暴れ、ありとあらゆるイタズラをしまくってます...保育園から帰る時も遊び足りない日は園庭で駄々をこねられ、小脇に抱えるように抱っこして無理やり車に乗せます🤣

やる気がない日は散らかってても放置!ご飯は食べられればいいよね!って感じでテキトーです。ご飯にレトルトの幼児食をかけて、冷凍ブロッコリーを出すとかしょっちゅうです😌

• ムイ

ムイ

育児も大変なのにお仕事までされてて尊敬しかないです!毎日お疲れ様です😀

女の子でも元気のいい子は大変ですよね😅

うちも出先で遊び足りない時は暴れる娘を無理矢理連れて帰っています😅

冷凍ブロッコリーはほぼ毎日出してます😂

• 2月2日

分かります😭毎日ゆっくりする暇ないですよね💦
午前中遊ばせたら昼寝は一緒にして、夕方はテレビに頼ってます😅
ご飯も今妊娠中でしんどいのでうどんだけの日もあります😅
ベビーフード食べてくれはるなら羨ましい❗うちはもう食べないので😭何か作るしかなく…レトルトカレーとかレトルト系はよく使います😅💦

そうじとかも3日に1回やったらいっか…ぐらいでもうやる気なしです😅
家事も掃除機したらはい終了〜って感じです😅

• ムイ

ムイ

妊娠中の子育て大変ですね!
    うちも夕飯作る時はテレビ見てもらってます😅そうしないと何もできないですよね。

掃除機かけたら十分ですよね!私は食後の食べこぼしを掃除機かけたら満足です🤣

• 2月2日

我が家もワンオペで、さらに体力おばけなので毎日雨以外は朝買い物して2時間公園で遊んで、昼からも1時間お散歩してます🙆‍♀️
散歩でベビーカーで寝て、帰ってリビングに寝かして、そこから娘が帰るまでの間にドバーっと晩ご飯作ってます😊
わたしもあまり疲れないのと、家事もしんどいと思わずしてきたので参考にならないかもしれませんが、掃除機だけは毎日寝るときにお掃除ロボットを起動させてやってもらってて、自分では朝拭き掃除したらいいだけにしてるのと、食器洗いを食洗機でしています。それだけでも、うわ〜助かった〜って思うくらいだいぶ楽ですよ🙆‍♀️もしまだ取り入れてなかったら検討してみてください!
ちなみに家建つ前は息子まだ産まれてなくて娘1人でしたが、仕事の前の掃除機と毎食の食器洗いが億劫で億劫でめちゃくちゃしんどかったのを覚えてます😭全然違います!

• ムイ

ムイ

2時間も公園で遊ばせるのも大変かもですね!
    あまり疲れないの羨ましいです😭私が疲れやすい体質のようで、娘の昼寝時間は自分も休まないと夜までもちません😅
    食洗機はうちも使ってます!これがないとしんどいですよね!
    うちは高さのあるジョイントマットとベビーサークルを置いてて、お掃除ロボットではリビングを掃除できなくて、食べこぼしくらいはスティック掃除機でなんとかやってます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日

退会ユーザー

体力は人それぞれですからね…ご無理なさらず!!!ママが倒れたら大変です💦
    よかったです😊
    機械も人もうまく使って(笑)体壊さないようにしてくださいね😭💓

• 2月3日
  • ムイ

ムイ

ありがとうございます😭

• 2月3日
ちょこ

まさにうちもですよ😊
料理もダルいときなんていまだにレトルト幼児食頼りまくってますよ😀しかもベビーフードなどは栄養のことを考えて作ってあるのでそっちの方が栄養満点だったりしますよね😉
朝から子どもが寝るまでホント自分の時間なんてほぼないけど子どもが寝た後に
可愛い寝顔てその横で携帯やっといじれてその後に
大好きなアイスやお菓子を食べて乗り切ってます🐽笑

• ムイ

ムイ

同じような方がいて少し安心しました😊
    寝顔はほんと可愛いですよね🥰私も自分の好きな物食べて頑張ります😀

• 2月3日