※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子で、体重と身長の増加が悪いため、小児科の先生にフォロミを勧められています。しかし、哺乳瓶以外の飲み方ができず、コップやマグもNG。哺乳瓶でいいか迷っています。

1歳1ヶ月の男の子です。
体重と身長の増えが悪く、曲線の下ギリギリです😟
なので、フォロミをあげるように小児科の先生に
言われてるのですが、哺乳瓶でしか飲んでくれません。。
虫歯とかもこわいから、コップやマグで試しても
全然だめでした😭
とりあえず哺乳瓶でいいかな〜😓

コメント

はじめてのママリ

1歳半ぐらいまでは哺乳瓶でいいと思います😊
曲線気になるなら飲み方より、飲むのを優先させるといいかと✨
たまにマグにして練習したり徐々に移行してくといいかなと思います!

  • ちぇ

    ちぇ


    離乳食は300gぐらい食べるのですが、横ばいなので飲ませてます🤨
    たまにマグとか使ってゆっくりやってみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 2月2日
梅ちゃん

うちの子はマグで飲ませる時はかなりぬるめに作らないと飲んでくれませんでした😅
一気に量が入ってくるから熱く感じるのかな?と思うのですが、ぬるめは試されてみました🙄?

  • ちぇ

    ちぇ


    結構ぬるめに作ってます😣
    でも、なにが嫌なのかわからないので
    結局哺乳瓶で飲ませちゃってます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ

今まで使っていない新しいマグとかはどうですか?
うちの子も哺乳瓶で飲んでいましたが新しいマグで1回飲ませたら、これはミルクが飲めるマグと分かったのか飲んでくれるようになりました。

  • ちぇ

    ちぇ


    新しいマグ買ってみます!☺️

    • 2月3日