※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お食い初めの実父母について。子どもが産まれ8人家族になりました。私は…

お食い初めの実父母について。
子どもが産まれ8人家族になりました。
私は夫家族と同居です。
来週お食い初めをする予定となりました。
実母の家に行った際お食い初めの話になり、実父母を呼ぶって夫家族から言われたら話してちょうだい、あなた(私)から呼んでいいですかって絶対言ってダメだからねと言われました。
何でと聞けば良かったんですけど聞けず。
お祝いの席なのになんでこう引っかかることを言われるんだろう…と(*_*)
上の子の時も招待したんですけど「他人バカにしてるから断って」と言われ来ませんでした。

コメント

me

同居だから行きたくないとかですかね??

  • はな

    はな

    あー…そういうことなんですかね。
    私の実家は父が長男なんですが同居ではないんです。私が嫁に行った時「あなた(私が)同居してるって凄いことだと思う」と母に言われたことがあり。
    夫に「(お食い初め)実家呼ぶ?(上の子の時)来たっけか?」と言われ。「言ったけど来なかったんだよね」と言ったら「んじゃ呼ばねくていんでね?」と。確かに呼んだ方からしてみたらそうなるよなと。

    • 2月2日