※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイナ
妊娠・出産

妊娠33週4日の初産婦です。疲れや眠気が強く、不規則な生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か不安ですが、胎動やお腹の張りはすぐに収まります。病院に行っていない状況です。前駆陣痛でしょうか。

妊娠33w+4dの初産婦です。
最近、やたらと疲れやすく眠たく
昼寝も入れて12時間以上寝ています。
そして、不規則な生理痛のような痛みが
たまにあります。
少しの間、寝転び我慢しているとおさまるし、
お盆の休診中という事もあるので
病院などは行っていません。
主人には前駆陣痛じゃないかな?
と、言いますが不安もあります。
胎動もありお腹の張りも、
すぐにおさまります。
前駆陣痛ですかね?

コメント

ひび

私も生理痛の様な痛みがたまに
不規則であります!
前駆陣痛だと私は思ってます´д` ;

  • シイナ

    シイナ

    私だけじゃなくて
    ちょっと安心!!

    毎日、1日に2〜4回程度あり
    前駆陣痛ならいいけど、
    もしも、、、と悪い方に考えると不安で!!

    しかも、私の場合
    生理痛と下痢の時の痛みが似ているので、病院に行って下痢ですね!って言われたら、、、と考えると病院に行くのもなーと。

    こんなに早くから前駆陣痛って
    おきるものなんですね?

    • 8月13日
  • ひび

    ひび


    私もつい最近同じ様な事で
    質問しました!

    じゃあ案外この週から
    前駆陣痛なってる人いるみたいです´д` ;

    不安になりますよね。
    私はいつも夜中にキューっと痛くなるので余計不安になりました´д` ;笑

    • 8月13日
  • シイナ

    シイナ

    そうなんですね?
    私も夜中や朝方くる事が多く、
    痛くて起きたり、
    痛くて寝れなかったりです。

    • 8月13日
みるきー

私も最近のお腹がズキッとした感じがあり前駆陣痛かな?って思ってますヽ(´・д・`)ノ
予定日までまだ1ヶ月以上あるから、まだお腹にいてねーってさすって話しかけてます(*^^*)

  • シイナ

    シイナ

    そうなんですよねー。
    早く会いたい気持ちはあるものの、早く生まれ過ぎるのも
    赤ちゃんにとって良くないよなーと思い、、、まだお腹の中でゆっくりしててねーと願います。

    あゆさんは痛みはすぐにおさまりますか?

    • 8月13日
  • みるきー

    みるきー

    すぐおさまりますよー\(^o^)/
    だからなんの痛みなのかも尚更不明でw

    • 8月13日
AA

全く同じです!
実は今ちょうど生理痛みたいのが来てます。
すごく痛いから、立っても座ってもダメです。

  • シイナ

    シイナ

    不安だし、辛いですよねー?
    すぐおさまりますか?
    病院には行かれましたか?

    • 8月13日
  • AA

    AA

    今とりあえず安静してます。
    病院はこの夜中できれば行きたくないですね(涙)
    初の妊娠なので色々ありますね〜

    • 8月13日
  • シイナ

    シイナ

    温めると、痛みが和らぐ場合もあるみたいですよー!!
    私は痛くなったら、
    湯船に浸かるか、シャワーで温めるか、ホッカイロで温めてます!

    • 8月13日