※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

子供が急に腫れと痛みを訴えています。病院待つか今から行くか迷っています。

助けてください!😣
1時頃子供が急に泣き出して「痛い」と掻きむしっていました(痒いを痛いと思っているのか痒すぎて痛いのかわかりません)
見てみると両膝両肘にこんな感じの腫れがぶわっと関節周辺にだけあります

#8000に電話したら冷やしても痒くて寝れない又は顔にまで広がるなら病院へと言われました

一応泣きやみましたが、落ち着いたのでよく観察すると首にも同じようにあって、首にあるからなのか口の中も少し痛がります
熱はなかったです
朝まで病院待つか今から行った方がいいでしょうか?😥

コメント

ako.ako

私なら、ですが
熱もないようですし
今痒がってないなら、患部を冷やして様子見ながら明日の朝、皮膚科を受診します🌟

  • 柑橘

    柑橘

    落ち着いて寝てくれました😣
    皮膚科でもアレルギーとか見てくれますかね💦

    • 2月2日
  • ako.ako

    ako.ako

    皮膚科でもアレルギー検査やってるところありますよ(人´▽`*)!

    • 2月2日
  • 柑橘

    柑橘

    いつも行ってるとこ調べてみます😣

    • 2月2日
ママリ

アレルギーとかではないですかね…今日初めて食べたものなどないですか?
首にもあるとのことですが、呼吸状態とかは大丈夫でしょうか?

  • 柑橘

    柑橘

    落ち着いて寝てくれました😣
    今日初めて食べたものといえば無印のクッキーなのですが、内容的には食べたことのあるものしか入ってなかったです😥

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私だったら、今落ち着いてるなら朝まで様子見て、朝になっても引いてなかったら病院かなって思います!

  • 柑橘

    柑橘

    落ち着いて寝てくれました😣

    • 2月2日
けい

蕁麻疹ですかね?なにかのアレルギー反応だと思いますが…
首や口の中にもできてるとのことですが、呼吸とかは大丈夫そうですか?
先ほど伝えてないのであれば、首や口の中の症状について、もう一度#8000に聞いてみてもいいと思います😣

  • 柑橘

    柑橘

    落ち着いて寝てくれました😣
    呼吸もくるしそうじゃなかったです💦

    • 2月2日
m

息子、卵アレルギーでたときの湿疹がそんな感じで、首から始まり全身でした。
心配ですね(><)嘔吐とかその他元気で落ち着いてるなら朝でも良いと思います。。
けど、心配なりますよね💦💦

お役にたてないかもですが一応参考までにコメントさせていただきました(><)

なんともないと良いですが...

  • 柑橘

    柑橘

    落ち着いて寝てくれました😣
    その時は小児科行きました?皮膚科ですか?

    • 2月2日
  • m

    m

    公立病院の小児科に行き、その頃肌荒れもすごかったので皮膚科にもまわされました!
    小児科で良いと思います!
    落ち着いて寝てくれたのですね(><)一先ず安心、ですかね、落ち着いたのならアレルギーではなさそうですかね🤔
    お疲れ様でした。ゆっくり休んでください😭💦
    湿疹みたいなのはまだありそうですか?朝にはなんともなくなってることを祈ってます🙇‍♀️

    • 2月2日
  • 柑橘

    柑橘

    寝付いたので見ようとしたら寝ぼけながら嫌だと暴れたので見れてないです😅
    朝なくなっててもこの写真見せれば大丈夫ですよね🙄

    • 2月2日
  • m

    m

    そうなんですね🥺
    その写真見せて、どこにできてたか、とかその時の状況言えばいいかと思います(><)

    • 2月2日
  • 柑橘

    柑橘

    夜中に答えてくださってありがとうございました😣

    • 2月2日
F☆M

アレルギー反応による蕁麻疹に見えます😣
私もよくこうなるので…
掻くと肥大して、落ち着くと跡形もなく綺麗になりますがそれを何度かくり返ります。
喉まで痒くなって呼吸が苦しくなると危ないですよ。私は小学生の時に給食後にアレルギー反応が出て救急車で運ばれました。

  • 柑橘

    柑橘

    朝になったら消えちゃいますか?😥
    この写真を見せれば大丈夫ですかね💦
    落ち着いて寝てくれました

    • 2月2日
  • F☆M

    F☆M

    この写真でわかるはずです!
    朝までに引くと思いますが、体外にアレルゲンが排出されるまでは再出現されると思われます😢

    蕁麻疹が治まったタイミングで病院に行くと、爪で軽く引っ掻かれて患部がミミズ腫れになると、これからまだ出るねって試されてました😳

    • 2月2日
  • 柑橘

    柑橘

    そんな試し方があるんですね😳
    夜のうちに蕁麻疹はなくなっでしたが、起きたらまた確認します🙌

    • 2月2日
  • F☆M

    F☆M

    心配ですね😢
    早く良くなりますように…✨

    • 2月2日
  • 柑橘

    柑橘

    夜中に答えてくださってありがとうございました😣

    • 2月2日
なべりん

蕁麻疹っぽいですね💦
朝には消えちゃう事が多いので、載せられている写真以外にも、出ている所は写真撮っておくといいですよ!
と、小児科、皮膚科の先生に言われました!

  • 柑橘

    柑橘

    今寝ぼけて暴れてるので撮れそうなら取ってみます!

    • 2月2日
ママリ

蚊に刺された様な大きなやつですか?
息子は全身にもっと酷いのができ、蕁麻疹でした💦
原因は不明でしたが、蕁麻疹はでたり治ったりをくりかえし顔含め色々な場所にできます😢

  • 柑橘

    柑橘

    そんな感じのです!
    今見たらもうなくなってたんですけど、また明日の夜とかもできたりするって感じですか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    体調はどうですか?
    息子は治ったんですが、インフルエンザの予防接種をうけて免疫が落ちたらでました💦

    でも、1度ひけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 2月2日
  • 柑橘

    柑橘

    とりあえず笑顔が見れて安心してます😣
    今日病院に行こうと思います

    • 2月2日