※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

友人に遠出の誘いが多く、車を出さないといけないことに疲れている。近場で遊ぶ提案もスルーされ、子供がいる今は大変。相手の気持ちも考えてほしい。距離を置くことにする。

愚痴です😂
車を持ってない友人なんですが、遊びに誘ってくれるのはいいんですけど遠い場所に行きたいと言われるのがモヤっとします。
うちの地域ではコロナが少ないので平日で密集してない所なら会うのはかまわないと思っています(それでもなるべく控えてますが)。
ただ毎回、車を出さないといけない場所に行きたいと言われることが多くて。
今回も片道1時間以上かかるところに誘われたんですが断りました😅
駐車場代は半分払ってはくれるんですが、ガソリン代までは考えが及ばないのか今まで払ってくれたことがないです。だから単純に遠出だとガソリン代がかかるのが嫌なのと、子どもも小さいので大変なので…笑
近場で遊ぼうと伝えてから既読スルー。
断られると思ってなかったんだろうなー。
いい加減、自分がなかなか行けない場所に車を持ってる私を頼って行こうとするのやめてほしいな。
子どもがいない時は別に良かったけど今は体力的にも気持ち的にもムリ。
悪い子じゃないけど、そろそろ相手のことを考えられるようになってほしい。
まぁ、仕事復帰を理由にしばらく距離置こう。

コメント

リオ

それは絶対嫌ですね😱
3歳の娘でも片道1時間はグズらず行くのはなかなか難しいのに、9ヶ月の赤ちゃんが居て1時間なんて絶対無理です!💦
そのお友達はお子さんが居ない方ですか??
私もたまに車を持ってない友達から遠出のお誘いがありましたが、娘が片道20分が限界だから、その範囲なら大丈夫だよーって言ってました💡
それでも足に使われるのはだいぶ嫌でしたが😂

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます😊
    友人は独身なんです😅
    なかなか理解してくれない子もいますよね😖💦

• 2月2日
  • リオ

リオ

独身なんですね💦
    子供が居ないと大変さが分からないから悪気はないんでしょうけど、ちょっと距離を置きたくなっちゃいますよね😅

• 2月2日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです、悪気はないんですけど考えてくれーってなっちゃいます😂
    しばらく距離置こうと思います❗

• 2月2日