※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

なぜだ、なぜなんだ旦那…どうして自分が食べた食器すら洗いたくないんだ…

なぜだ、なぜなんだ旦那…

どうして自分が食べた食器すら洗いたくないんだ。
お茶碗、お碗、その他お皿4枚、お箸。
たったそれだけ。

22時半に帰ると言うあなたに合わせて
ご飯を用意して、ほかの家事はすべてやったのに。

仕事で疲れているのはわかる。
でも私も仕事をしている。
育児も家事もすべてした。
なんなら体調も良くない。
1分1秒早く寝たいんだよ。
明日もあなたより早起きなんだ。

「その食器は洗っといてくれると助かるなぁ」
『明日やればいいやん。』
「明日の朝?やるの私?え?朝やってくれるの?」
『夜でいいやん』
「え、待って。結局洗うの私?」
『…(無視して風呂場に直行)』
「え、ちょっと待って。なんでそうやっていつも都合が悪いと会話してくれないの?」
『お皿、水につけてんねやろ😑💢(小声)』
「え?洗ってくれるってこと?じゃあ、最初からお風呂上がったらやっておくよーでいいじゃん。どうしてそういう言い方しかできないの?長風呂する時間あるなら10分早く上がって洗ってくれれば済む話じゃない?」

微々たるお金ですが私だって家計を助けてます。
それに家事も育児もしてる。
だったら自分食器くらい洗うのが当然じゃないんでしょうか、、
食器洗いは嫌いだからやりたくない。←こんなわがままありますか?

ほんとなんでなんだと悲しくなります。
別に旦那と喧嘩したいわけじゃないんです。
少しの優しさと思いやりがあれば、
食器くらい洗ってくれてもいいと思うんです。

「その食器は洗っといてくれると助かるなぁ」
『やるよー!今日はもう寝なー!』
それでいいのに。その優しさすらない。
どうしてこの人と結婚したんだっけと悲しくなります。

コメント

deleted user

うちも食べた食器そのままですよー
シンクには置いてあっても見ずにもつけてない、つけてあっても汚れはそのまま…
たまーに洗ってあっても何かしら残ってる😅
毎回言ってもごめんで終わります。

そんなもんなんですかね😅

  • のん

    のん

    ほんとですよね。言っても無駄なんですが、言わないとこちらのストレスがたまる一方です😑
    お互い頑張りましょう😂

    • 2月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はなんと言おうともやらない夫に腹立ったので

金と手どっち出す?って聞いて食洗機買ってもらいました笑

馴染みの電気屋さんの店員さんにもチクリました笑
それからはイラつかなくなりました!
でもキッチンリセット終わってからコップひとつだけシンクに置かれてる時はハァってなります💦

  • のん

    のん

    なるほど。食洗機という手がありますね😎電気屋行く予定があるのでそのとき旦那に言ってみます!

    • 2月2日
やま

専業主婦なので私がやります。家庭によりけりですよね。。。

旦那さん22:00までお仕事大変ですね💦💦

  • のん

    のん

    私は『家事やりたくないなら私が全部やるから専業主婦やらせろ!』ってキレたことあります😂
    遅くまで仕事で大変なのはわかってるんですがね、、器の小さい自分にもイライラすることもあります😂

    • 2月2日
はじめてのママリ

うちの主人も帰りは22時以降、日付超えることもあります💦
うちは、なるべく休んで欲しい&お互いのストレスの軽減のために食洗機導入しました!!

  • のん

    のん

    やはり食洗機ってストレス軽減になりますか?うちも旦那が日付越えることもあるので、朝に旦那が食べたご飯の食器が残ってるとなんで、、と思ってしまいます。食洗機、検討してみようと思います!

    • 2月2日
deleted user

私は性格悪いので、その洗ってない皿のまま出すよ、それかそのまま捨て新しいの買ってきてね
と言いますw

コスパ悪いですけど紙皿とか使ってみるのも手かも…?

  • のん

    のん

    紙皿!考えもしなかったですが、いまとても良い案だとときめいてます😍

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっすーい紙皿でオッケーですよw

    変なオカン特集で、皿洗いしたくないから机の上にラップを敷いてその上に乗せるというのもテレビでやってましたよw

    紙皿で捨てないなら、ラップになりますね🤣

    • 2月2日
akari

洗濯しない、洗い物しない、掃除しない旦那に本当に腹が立ちます。
感謝の言葉すらなく当たり前のように。
私家政婦でしたっけ?とキレました(笑)

  • のん

    のん

    私も家政婦じゃないと何度キレたことか、、笑
    同じですね😂
    私も感謝の言葉すらない旦那に疑問を覚えてます😑

    • 2月2日