※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

出産してから産後体重もどらず、血圧高めなのでダイエットしています💦仕…

出産してから産後体重もどらず、血圧高めなのでダイエットしています💦
仕事が調理補助なので、お昼は余ったごはんを食べています。味は濃いものばかり、揚げ物ばかりなので食べたくありません。
先日やんわりとお昼はいらないですと断ったのですが、サラダなら食べていいんじゃない?とか酢の物体にいいよと言われ‥酢の物も味が濃いすぎて‥。

その上休憩中にコーヒータイムがあるのですが、そのときに出る甘い食べ物を食べなかったり、余っていたら若いんだから食べなさい!と言われます💦
仕事のストレスで家に帰ってからも甘いもの食べてしまいます‥。

今の仕事はじめてから確実に体重は増え、血圧も高めになっています。やせて健康な身体にしたいのですが、どうやって断ればいいですか?アドバイスお願いします。

コメント

ちゃんちー

栄養士してます😊
私も職場のパートのおばちゃん達に囲まれて、あれ食べろこれ食べろと凄い圧を受けています(笑)
私ではなく、旦那がファスティングダイエットで半年で−9キロ減量しました😊
私も出産して授乳期間が終わったら挑戦するつもりです。
旦那のお昼は毎日グリーンスムージー1本です。
思い切って「私、ダイエット中なのでお昼ご飯はこれだけです」と宣言するのはどうでしょうか??

• いっちゃん

いっちゃん

横からすいません。旦那も太り気味でダイエットしてます。
    ちゃんちーさんの旦那さんすごいですね!
    お昼はグリーンスムージーだけで朝と夜は普通に食べてましたか?教えてください✨

• 2月3日
  • ママり

ママり

返事遅くなってすみません💦わかります💦おばちゃんパワーすごいですよね💦話をしたらわかってくれたのか、無理強いはなくなりました‼️
    旦那さんすごいですね❗なかなか、断りいると一緒にお菓子食べたり、残ったごはん食べてしまいやせれません‥

• 2月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

通常は朝夕は普通に食べ、昼だけグリーンスムージーです😊
    月に1回ファスティング期間を設けていて、準備食、断食、回復食をそれぞれ3日間ずつ行っています。
    断食期間中も水分とグリーンスムージーは欠かしません。

• 2月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

無理強いがなくなって良かったですね😊
    こなちぃさんの産後ダイエットが成功するといいですね‼️

• 2月3日