※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お金・保険

主人の現状が不安定で、転職を考えているが難しいと感じています。

転職ってやはり、そう簡単にうまくはいきませんか?😥
主人に転職を勧めようか悩んでいます。

33歳、日給制(日勤8千円、夜勤1万円)、現場職
手取り月20万前後(毎月社保や税金で総支給額から5万円ほど引かれています)
ボーナスなし昇給なし、休み不規則

・月の現場数次第でお給料に大きく差が出ます
・社長さんが個人経営する従業員7名ほどの小規模な会社
・日勤夜勤からのまた日勤という日もあり、主人が偏頭痛もちなのでもっと歳をとった時が心配

この条件の場合、皆さんでしたら転職した方がいいと思いますか?それともこれならなんとかやっていけそうですか?

私も4月からたくさん働きたかったのですが、息子が保育園に入れませんでした😣
主人の会社に依頼が入らないと現場もないので出勤数がすごく不安定で、現場が少ない月は主人が家にいることが多く、金銭的余裕が無いせいで私がイライラしてしまいます😭
正直もう少し良い条件の会社があるのでは…と思ってしまうのですが、転職となるとそう簡単じゃないですかね?😥

コメント

ママリ

今の時期はとくに難しいかと思います😣

はじめてのママリ🔰

ちょうど周りで三人転職活動していて、二人は春から決まりましたが一人はまだやっています。三人とも女性ですが、地域によっては見つかると思います✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お住まいの地域にもよると思いますが…
うちの旦那も転職しようと
思って見てるけど
どこも手取り18~20万
ボーナスはない所も多く
あっても年間で2ヶ月分とか…

資格があれば変わると思いますが
無資格で探すとなかなか良い条件ないです😱

ただ、休みが不規則なら
今のお給料で土日祝休みとか
日祝休みがあれば
そっちの方が私的には条件良いです👌☺️

おもち

私の旦那も夏前ごろ転職しましたが
すんなりでしたよ〜!
職種などにもよりますが、、、!

コロナ等影響しないようなところなら
条件さえあればと思います!

りょう

旦那が自営業で雇う側なので少し違う見方での意見になるかと思いますが
まず日当8000円というのが少なすぎるなぁと思いました😭
現場経験0から始めて今年で3年目(学生のため長期休み等しか来ない)の旦那の弟ですら日当8000円、今年24歳の旦那の従兄弟には12000円、他の従業員も複数名居ますが全員日当は12000円前後(免許や資格の有無によって変動あり)は出してます😣
旦那さんはずっと今の職場もしくは今の職と同じ建設業をしていたんでしょうか?もし技術も知識もあるのに8000円なら低すぎるので私でも転職勧めるかもしれません💦
もちろん今の時期的に今すぐ転職!や次の職探し!とは言いませんが徐々に目星を付けていきますね😭

わたしなら転職勧めます!
うちも旦那に転職勧めて転職させました。うちも前の会社は月20万あればいいって感じのとこでした😭😭

国家資格とかあれば別ですが、無いと歳をとれば取るほど転職って大変だと思うので、いずれやるなら今やるべきだと思います😊コロナで大変ですが、以外とお仕事色々あると思います!ハロワで最近まで職業相談行ってたので、、!

かおり

今年はコロナもあるし、雇い控えもあると思います😰

旦那さんは同じ職場で何歳まで働くつもりでいますか??

いつかそこの会社で社長になる…!
などがないなら、30過ぎての転職は早ければ早いだけ良いと思います。

大きく方向転換(例えば普通の会社勤めのサラリーマンとか)をしたいなら、
必要な資格をいくつか取ってから、
転職活動をしてみるのも良いかも知れないです。

あとは活動するのは自由なので、
市場調査も兼ねて転職サイトに登録して紹介受けてみるというのもいいと思います。

エージェントさんとかに、
今の条件を良くしたいのは難しい、と言われるのか、
もっと良いところいくらでもありますよ!
と言われるのか、それだけ聞くのでも違うと思います。
履歴書書いたりは面倒だと思いますが、

いつか転職するなら書き慣れてて悪くないと思います🙃

あとは、中小・大手にお勤めの方はお近くにいらっしゃいませんか?

紹介制度の人事募集などもあって、雇う方はエージェントに手数料払わなくて良いし、
社員の知り合いということもあって門戸のハードルが低くなってると言うこともあります。

33歳という年齢を考えると、
異業種ならあと2〜3年が転職定年な気がします。

同業ならもう少し大丈夫かも知れないですが、、😳

家にいる事が多いなら転職活動を気楽に始められるんじゃないでしょうか?

活動にお金がかかるわけじゃ無いですし、
「もっと良い条件がないか取り敢えず聞いてきたら?」っとエージェントに行ってもらうのが良いと思います🙂

夫が転職するのに4年かかりました…そう簡単ではないです。
でもコロナ前に転職できてて良かったです。

今はどこも厳しそうですよね。資格持ちで技術職とかならまだ期待できますが…

k➳✩⡱

職種や資格の有無にもよるとは思いますが、旦那は転職出来ました。

自身で探すというより、転職サイト(旦那はリクルートエージェント??)に登録して転職先見つけてきました!

同じ現場職ならわんちゃん知り合いの会社の人に頼むとか無理ですかね😂うちそれで21歳現場で手取り30超え、年中現場抱えてるから休まなければ日当17000円は確実に貰えてます。現場職…若い時からずっと同じ現場職なら経験もあるはずだしもう少し貰えたりしそうですが。現場職でいいなら塗装から足場、など少し種類変えてみるのもありかも。現場以外の所でとなるとコロナもあるし難しいかと思います😅

えるさちゃん🍊

転職を進めますがこのご時世なので転職先も決まらないと思います😱

ちゃちゃ

現場系のエージェントって無いですかね??
私はサラリーマンなのですが、エージェント無しでの転職は大変と思いました。

あと、Cielさん、も何か在宅ワークしてみてはいかがでしょうか?パソコンありますか?クラウドワークス?とかでちょっとした入力作業とか、隙間時間でちょっとでも稼げないかなぁ、と思いました!

ブログでもせどりでも、とにかく自分もできそうなこと探してみてはいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

主人は去年10月頃転職しましたが
すんなり決まってました。
年収も150万アップしました。
コロナの影響のない職です。

ただ資格持ちで
誰でもなれる職ではないので
職によってはこのご時世なので厳しいところは厳しいかもしれません。

私なら日給制で手取り20万くらいなら
転職は進めたいところです。
一緒に探してみて
いい条件あるといいのですが……

のん

どの職種に転職するのか、その転職先で求められるスキルがどれほどでご主人のスキルはどれほどなのか、マッチングすればすんなり見つかると思います。

会社は、求めるスキルや能力に見合う給料を提示して募集かけます。
ご年齢からいくと即戦力として期待されている(一から育てたいなら25歳くらいまでの若い人を採ります)ので、転職先で今まで培った能力をどのように活かしていけるのかを相手先に納得させられるかが重要です。

現場に出られているならば、現場で働く能力のアピール(同じ職種の場合のみ)、後は資格や知識、管理、教育、事務方などやったことがあるならば、その実績をお伝えします。