※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
ココロ・悩み

2人の子供を育てながら妊娠中で、下の子供がイヤイヤ期で大変。疲れているが、イヤイヤ期や口調の真似は一時的だとわかっている。もう少し余裕が欲しい。

こんばんは\(๑ ́ω`๑)/
質問でも無いのですが愚痴と言うか弱音です。

今女の子2人育ててて、3人目妊娠してるんですが、ここ数日下の子のイヤイヤ期がMAXに来てて
ホントしんどい毎日です🤢💦💦
しかも妊娠4ヶ月の悪阻真っ最中
なので疲労困憊です🙄

何をするにもイヤイヤ言われ
奇声上げられる声にもうんざりしてます🥶
上の子もお口が達者で私の口調真似したり、してホント疲れます😵💦
上の子も下の子の真似してイヤ!って真似して
言ったり、イライラばっかりさせます(  ・᷄-・᷅ )


イヤイヤ期も口調の真似も今だけ
とは分かってるんですが、
やっぱりしんどいですね( ´ᐞ` )
もう少し自分に余裕が欲しいです🥺❤️

コメント

みき

4歳ともうすぐ2歳💦うちもその時期は妊娠してませんでしたが大変でした😭
悪阻中なら尚更ですよね。
でも今の状態でまだ3人目が産まれてなくて良かったとポジティブに考えるしかないです!4歳より5歳の方が全然楽ですし、イヤイヤも2歳過ぎればこちらが慣れてきます。笑
ウチでは最近上の子が下の子のイヤイヤをなだめています🤣
大変だと思いますが、ほどほどにがんばってください‼️

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます🥺💕
    ホントイヤイヤ期MAXの時に産んで無くて良かったと心から思います。
    産む頃には2歳5ヶ月になってイヤイヤ期も落ち着いてるだろうと思ってます😂

    ホント体調だけは崩さない様に頑張ります。

    • 2月1日