※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳回数が少ないですが、9ヶ月の赤ちゃんは2回でも問題ないですか?

生後9ヶ月の息子を育てています。完母で育てているのですが離乳食が3回になってから離乳食後におっぱいを飲まなくなりました。
授乳回数が早朝と寝る時の2回です。
少ない気がして心配なのですがやはり増やした方が良いでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

#9ヶ月 #授乳回数

コメント

離乳食ちゃんと食べてるなら大丈夫だと思いますよ!
うちは離乳食後すぐではなく、おやつ代わりに間くらいであげてました。欲しがってなくてもあげれば飲んだので😂

• チロ

チロ

ご回答ありがとうございます😭✨
    ちょっと間隔を開けてからあげてみます!!

• 2月1日

9ヶ月だと卒乳に向けて減らしていきたい時期なので、離乳食のあとに欲しがらないのなら、増やさなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• チロ

チロ

ご回答ありがとうございます✨
    おしっこも出ているし水分も取れているとは思うのでちょっと様子見ながら徐々に卒乳していければとおもいます!ありがとうございます!

• 2月1日
mimi

離乳食ではバランスよく食べれてますか😊?
もししっかり食べてるなら、気にしなくても大丈夫だとは思いますが、栄養的な面で心配があれば料理にミルクを足すと鉄や亜鉛などもとれるのでおすすめです。
特に男の子なので、鉄分はたくさん取ってあげてください💡

ちなみにフォローアップミルクは鉄は入っていますが他の微量元素がないので、1才過ぎまではおすすめできません。

• チロ

チロ

離乳食は準備したものを食べてるのですがたしかにバランスに自信がないので料理にミルク足そうと思います!!
    丁寧なご回答ありがとうございます!!

• 2月2日
ぴぴ

私も完母で育ててました!
9ヶ月になって1週間立ちますが、4日前から母乳拒否、哺乳瓶拒否で完全卒乳しました👌😌
3回食で食事量も200~250gたべてるので、特に母乳あげなくてもいっかと思い、夜寝る前だけ水分補給として無理矢理(笑)ミルクをマグで100飲ませてます💡
栄養面心配なので、午後のおやつを含めて4回食にしています☺️
10ヶ月になったらミルクもやめようと思ってます👌

• チロ

チロ

お返事遅くなってごめんなさい!
    おそらく子供の誕生日が息子と1、2日違いでなんか嬉しいです☺️
    ご回答ありがとうございます!
    最近授乳回数減って🥧も枯れてきてしまったので近々母乳からミルクにしてそのまま卒乳に向けていこうと思います!!
    おやつ!私も取り入れてみます!

• 2月3日