※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

3歳の娘が💩はトイレでできず、オムツを履いてしまう。幼稚園が心配。同じ経験の方、改善策はありますか?

トイトレについてです😣
3歳の娘ですが、おしっこはトイレで出来るのですが💩がオムツじゃないと未だに出来ません。
ママリでもうオムツないからトイレでしないといけないよと言うといいと見たのでそうしたのですが、下の子のMサイズを勝手に履いちゃいます😨
そんな子いるー?とか義母に言われてイラッとしてちゃんとトイレでしなさい!!とガミガミ怒ってしまうのですが春から幼稚園なので、どうしようと焦っています😭
同じような方いますか?何かいい改善策はないでしょうか?😣

コメント

me

うちは4歳になっても出来なかったです😅保育園に行ってるんですが、園ではうんちあまりしない子で💦
私が痺れ切らしていつまでケツ拭かなあかんねん!うんち出るまでトイレから出てくんな〜と言って放置してたら号泣しながらうんち出た〜と教えてくれました😅
荒技ですが、うちの子はそのくらいしないといつまでも甘えて出来ないので、、😅
1回トイレで出ると次からはすんなりしてくれるようになったので良かったです😂

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊
    うちの子はトイレに何とか座らせてもギャーギャー泣いて意地でもガマンしてしないのです🤣
    1回トイレで出来たら多分大丈夫ですよね😭

• 2月3日

💩が出そうな時のサインって何かありますか?
うちの娘はお尻を触ってもじもじし出すので、そうなったらトイレに連れて行き、座らせて出るまでずっと座らせてました😊
トイレで出す感覚が掴めたらいいのかな?と思います!

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

最近は紙パンツで💩するな!!と言ってるのでしたくなったらお腹痛い😭と泣き出します😭
    そして紙パンツを勝手に履いちゃいます😭
    トイレで1回して、出来る!!とわかったらしてくれるようになる気がしますよね😭💦

• 2月3日

うちの子もうんち出来ずでしたが、怒っておまるに座らせ無理矢理させました!
約束は約束だよ!次はおまるでするって言ったのは誰??座りなさい!ってうんち踏ん張り気味のときにさせ、成功したら次はトイレと、スムーズに出来ました😃

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

おまる!!あります!!
    1回おまるに座らせてみます🤣
    どうもトイレだと踏ん張りにくそうで…

• 2月3日