※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

妊娠後期で上の子がいてワンオペで大変。家事や子育てが辛くて体がつらい。乗り越え方を教えてほしい。

😭妊娠後期、上の子がいてワンオペ😭
辛いです💦

最近お腹が重くなってきて、張ることも多くなり、夕飯〜寝かしつけの流れが辛くなってきました😭

夕飯作って、食べさせて、洗い物して、大量の玩具片付けて、お風呂に入れて、着替えやスキンケアして、寝かしつけて、、、

思うように動けなくて、全てが辛い😭💦

あと2ヶ月続くのかと思うと、、、。。。

幸い上の子は一人遊びも上手で、家事の間待ってられるし、わがまましないしスムーズに動いてくれるんですけど😭
自分自身が体が辛い😭

みなさんどうやって乗り越えてますか??💦

最近お腹張ることも多くて、でも家事も上の子の世話もやらなきゃなので、自分でも体無理してる感じがします、、、

コメント

ママリリ

めちゃくちゃわかります😭少し動くだけではぁ、ってなってました😇
とにかくとにかく、早く産みたい一心で、でも産んでしまったら妊娠生活早かったと何故か思いました😂
実家などは頼れませんか?帰ってみるのも全然ありかと思います!!早産になってしまったら大変なので無理は禁物です😭わたしは2人目で上の子を抱っこしすぎて切迫早産になりました

  • みっち

    みっち

    そうなんです😭
    まさしく少し動くだけではぁ、、ってなってます💦
    実家は近いので頼ることはできます🥺でも自分甘いのかな、、とか思っちゃって😭
    でも無理する方が良くないですよね。。旦那と母と相談してみます😭!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😵
大変ですよね〜😭💦

あと少しと思ってなんとか乗り切ってます😂

  • みっち

    みっち

    大変ですね😭
    まだまだ先は長いです💦
    ママリ🔰さんはあと少しですね!!お互い頑張りましょう😭✨

    • 2月2日