※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット回線、光テレビ、スマホ回線についてです新築でのテレビをケーブ…

ネット回線、光テレビ、スマホ回線についてです


新築でのテレビをケーブルか光回線かアンテナかを決めなくてはいけなくて、自分はまったくの無知でした💦

テレビなんか繋げれば見れるもんで、他のチャンネルはAmazonプライムやNetflixなど契約して見るもんで、それは各々自由なんじゃね?くらいにしか思ってなく、

テレビをアンテナなのかケーブルひくのか光回線にするのか決めなくちゃいけないんですね💦💦

ちなみに今の自分は大手キャリアのスマホなので普通に考えればそこの光にすればいいのですが、もともと引っ越しを機に格安スマホメーカーにするつもりでした。。
そこのWi-Fiをひくつもりでした。。


みなさんは、ネットとテレビと携帯を一緒にしてますか?

どうやって決めたらいいのか分からなくて。。。

コメント

よるり

ケータイは違いますが
ネットとテレビ一緒にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり!

    わたしもそれも考えました!


    月々どれくらいですか??
    ネットとテレビ一緒にしたら高くなるのでは?とも思って。。。

    • 2月1日
  • よるり

    よるり


    うちはケーブルテレビで
    毎月6000円弱です!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはネットとテレビが一緒でですか?

    • 2月1日
  • よるり

    よるり


    そうです!
    戸建てに住んでるんですが
    その前のアパートに住んでた時は
    ネット代のみで4600円くらいでした💡

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!

    とても詳しく分かりやすくありがとうございます💦💦💨💨

    参考にさせて頂きます!!

    • 2月1日
ちい子

うちは全て一緒にしてます!
スマホ2台、Wi-Fi、テレビで25000円ぐらいです🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一見高そうですが、それはスマホ代もふくんでですか???

    • 2月1日
  • ちい子

    ちい子

    スマホ2台分含まれてます!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが無難な値段なのか、もはや分かんなくなってきました💦💦💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

デザインアンテナにしました😊契約していた所ではTVの契約が出来ないし、乗り換える時にはまたTVありの所を探さないといけないのが面倒なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインアンテナってなんですか???

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TVのアンテナの種類です👍

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八木式ではなくデザインアンテナをつけました。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四角いやつですね!

    そういえば自分の実家これでした😂デザインアンテナというんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 2月1日
✩sea✩

フレッツ光で、フレッツテレビを契約してましたが、ドコモ光が出たので、フレッツ光をドコモ光に変えて、テレビはそのままフレッツテレビで見てます!
料金はすみません、旦那が管理してるので知らず…💦
ドコモ光は旦那の携帯代と私の携帯代合わせて、25000円くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。

    自分もそこを考え中です!!

    • 2月1日
うる

旦那がauで、ディズニーチャンネルが見たいためJ:COMにしました!
Netflix込みのプランで月1万です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!!
    参考にします!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

すいません私のは回答になってるかわかりませんが参考までに😂


携帯UQモバイル
Wi-FiはSoftBank光
今安いWi-Fi探してます笑

テレビはデザインアンテナをつけました


我が家では毎月固定費の見直しをしていて
なるべく無駄な固定費は無くす!と言う努力というか…
そんなことをしています😂笑
結果減らせるものは無いのですが笑笑


その際にテレビ問題が出て
アンテナだと設置代等はかかりますがそれだけで
毎月お金は発生しないので即決でした✨
4、5万はかかりましたが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!十分答えになってます!
    たぶんうちもそんな感じになると思います!!

    携帯を格安SIMにして、テレビをアンテナにして、Wi-Fiを ひく!と!で、必要なら、Amazonプライムかな!
    全部個別ですが、たぶんそうなりそうかなと思ってます

    アンテナない、光回線憧れますが、月々が発生するのはやっぱ高いです💦💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答になってて良かったです😂

    まさにそんな感じです😳
    格安SIMにしてデザインアンテナ設置して
    SoftBank光を契約して
    アマプラとHulu登録してます😂笑

    月々は大体20,000でお釣り4、5千円返ってくる感じです✨
    月々の通話によって携帯代が変わるので確実な金額はわからないのですが大体我が家は20,000ぐらいですかね🤔

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    そうなんですね!!

    じゃあ、みなさんの答えからしたらだいたい20000円くらいが基準かな。。。

    とても詳しくありがとうございます!!!

    とても参考になりました!!!

    • 2月2日