※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
住まい

現在シングルマザーで再婚を考えています。4月から娘が小学生なのでそれ…

現在シングルマザーで再婚を考えています。
4月から娘が小学生なのでそれまでに籍入れよって
相手と話してるんですけど私の地元に住むか彼の
地元に住むかで悩んでます😫
彼は建設業の自営をやっていて会社も
向こうの地元にあるんですけど彼と娘は
向こうに住みたいってゆってます🙌
(いま先輩の子供で娘と同い年の子供がいるから)
わたしは正直誰も知らない子しかいなとこで
いじめとかないか心配です
みなさんならどうするか意見聞かせてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみに私の地元に住むならまずアパートで
暮らすお金が必要です
彼の地元なら先輩家族が近所に住んで
いま住んでいる家をくれて
私らは光熱費しか払わなくていいです

コメント

らら

彼の地元と楓さんの地元の
距離によると思います!
子供が知らない子しかいなくて
いじめに合うのは無いと思います!
入学式で保育園や幼稚園など
いろんなところから
入学してくるわけですし^ ^

  • 楓

    距離は車で30分くらいの距離です😂
    そこが1番心配だったのでなんか嬉しいです😫

    • 2月1日
  • らら

    らら


    そうなんですね☺️
    30分の距離なら
    娘さんも彼の地元に
    住みたいって言ってるなら
    楓さんが覚悟決めてついていけば
    大丈夫かと^ ^
    私も覚悟決めて地元離れて
    再婚しました!
    お幸せを願っています💕

    • 2月1日
  • 楓

    ありがとうございます😭💕💕💕

    • 2月1日
piya

後々彼の地元に引っ越す事が考えられるのなら、小学生になるタイミングで行く方が子供の負担にはならないかなと。
うちも春から小学生で旦那の地元に引越しな決まっています。
学校が今住んでいる所か
変わるのでしたら早めにした方が良いですよ😳入学説明会や体操服の準備もそろそろなので

  • 楓

    入学式終わってからだと転校生扱いになりますもんね😓
    そーゆのっでとこで話を聞くもんなんですか🤔

    • 2月1日
  • piya

    piya

    学校によって買う物も違ってくるので、入学に合わせると準備も一度で済むかと😃
    引越しの目処が立っていて新しい校区も分かっているのでしたら、私は役所とそれぞれの学校に連絡が必要でした。
    何もしなければ今住んでいる校区の学校から、入学前検診や説明会の連絡が来るはずです😃

    • 2月2日
りりん

自分が小学校に上がるタイミングで親が再婚し、養父の実家に引っ越しました。
すごく田舎でほとんど幼稚園が一緒って子が多かったのですが、私立の幼稚園の子や保育園の子が集まってくるので1人だけ引っ越してきたからいじめに合うっていうことはなかったです😅
だれがどこの園から来たかなんて小1には分かりませんから💦
ただそこに馴染めるかは本人次第です😄
それは引っ越してきたからではなく、あくまで個々の問題です。
私は幼稚園のとき住んでいたところにも小学校から結婚前まで住んでいたところも特に親友と呼べるような子はいませんが、あとから引っ越してきた子で大人になっても定期的に集まるような友達がいるって子もいますからね🤔

  • 楓

    その子次第でバラバラってことですね🤔
    ありがとうございます😭😭

    • 2月1日