※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で胎嚢が見えず心配。数値は良いが成長が遅い可能性。同じ経験の方の意見を聞きたい。

一昨日妊娠検査薬で陽性が判明し、今日病院に行ってきました。
5週と4日目だったのですが、胎嚢がほとんど見えませんでした。
これかな?っていうのはあったのですが、本来ならもっとはっきり見えないといけないのに、ちょっと成長が遅いのかもしかしたらこのまま流れちゃうかもしれないと言われました。

尿検査ではばっちり妊娠してるねと言われたのですが…。

昨日、一昨日と体の怠さがあったのですが、今日の朝起きたときから体が軽く少し嫌な予感はしていました。

尿検査で数値がばっちりでも育ってないということがあるのでしょうか?

5週と4日で胎嚢見えなかったけど無事出産したよって方いらっしゃいましたら教えてほしいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

数値がよくても育ってないことはあり得ますが、排卵が遅れたのではないですか?😊

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    先生にも言われたのですが、思い当たる日が7日しかないので、それはないと思います(><)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢何ミリとか言われました?エコーに書いてますかね?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここから成長する人もいると思いますが🤔!!まだまだ可能性あるかなと!

• 2月1日
  • マイ

マイ

そうなんですね!
    一人目のときと違うので不安になりました(T_T)
    ありがとうございます!
    もう少し赤ちゃんを信じてみます(^^)

• 2月1日
もな👠

胎嚢は一応6wまでに確認出来れば問題ないです。
成長は人それぞれなので、早く見れる人もいれば中々…な人もいます。
赤ちゃん信じましょう!

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    今朝の体の違和感が少し気になりますが、もう少し様子を見てみます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月1日
マイ

少し分かりづらいかもしれませんが、こんな感じです(T_T)
何ミリとか書いてない気がします…。