※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種は4歳までに受けられるか不安です。4歳までに受けられなかった場合、影響はあるでしょうか?

日本脳炎の予防接種、いつ受けられるか分からなくなってしまいました。
2018年生まれのお子さんは、皆さんそんな感じですかね?
ワクチン確保できたら連絡くれるらしいのですが、4歳までに打てるのかどうか。。。

これって、4歳までに打てなかったら、どうなっちゃうのでしょうか??

コメント

ゆん

我が子も同じ感じです💦
12月には安定する予定らしいので大丈夫かなーと思ってますが💦
ワクチン自体は7歳までに打てばいいと聞いたんですが🤔

  • どんぐり

    どんぐり

    12月ですか!思ったより先が長いですね😵
    うちは一月生まれなので、2回受けるとなると、ギリギリかなぁ。。

    でも、7歳まででいいなら、ちょっと安心です!
    あとは、病院が忘れずに連絡くれることを願うばかりです💦

    ありがとうございましたー!

    • 2月1日
moon

初回を6歳半までに受けたら公費でできます。
7歳で初回だと3回目が1年後なので自費になっちゃいます。

うちは養豚場が近くにないので、5歳で打ちました。

  • どんぐり

    どんぐり

    具体的に教えてくださり、ありがとうございます!!
    4歳までに拘らなくていいんですね!
    とっても安心しました!

    • 2月1日
(^^)

今月3歳の息子は普通に来週予約できたのですが今足りてないのですか❓️

  • どんぐり

    どんぐり

    なんだか、生産がストップしてるとか言われました💦
    普通に予約できたなんて、羨ましいですー✨

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、普通に日本脳炎の予防接種受けてきましたが、ワクチン足りなかったんですか?地域によるのでしょうか?

  • どんぐり

    どんぐり

    私もよく分からないのですが、生産がストップしてると聞きました。
    どのタイミングなのか、地域がどうなのかもよく分からずなんです。。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビケン、ワクチン不足で検索したら出てきました!!1回目だから、優先でできたのか。全く知らなかったです。教えていただきありがとうございました。

    https://www.biken.or.jp/wp-content/uploads/2021/01/210115_biken.pdf

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは、ビケンが発表した日に予防接種1回目受けていたので影響なかったみたいです🤔

    • 2月2日
  • どんぐり

    どんぐり

    ギリギリセーフだったんですねー!!
    とりあえず受けられてて良かったですね!

    7歳までで大丈夫なようですし、気長に待つことにしますー!

    • 2月2日