※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の初マタが里帰り出産をするため、病院でのスケジュール変更に困っています。産前準備や持ち物についてアドバイスを求めています。

27週の初マタです!
県をまたいで里帰り出産をするので、
今行ってる病院で30週の健診後すぐ実家に行き、14日間待機してから里帰り先の病院で32週の健診。その後は自宅と実家の行き来はダメ!というお知らせが里帰り先の病院からありました!

なので、予定日の2か月前から実家にお世話になることに‼︎
急なスケジュール変更でまだ準備がほとんどできていないです😱

自宅で用意しておいた方がいい物、
実家で用意すればいい物
里帰り経験の方教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

今のところ産後、1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定です!

コメント

deleted user

同じ状況で里帰りしてます💭💭わたしはベビーグッツは里帰り先で揃えました!自宅で用意しといたほうがいいものというのは自宅に戻ってから使うという解釈で合ってますか?それとも自宅から里帰り先に持っていったほうがいいものということですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね!
    やっぱり里帰り先で使うものは里帰り先で揃えたほうがいいですよね🥺
    自宅に戻ってから使う物で!ってことです!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは里帰り先がちょっと遠くて新幹線で移動だったので荷物持ったり送ったりもめんどくさくて実家で揃えました💭自宅に戻ってから使うものだとバウンサーとかですかね、、わたしは実家の近くでどれにするかある程度みてネットで購入しようかなっておもってて、里帰り先にくる前に用意したものは特別ないです、、!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線じゃ大変ですね(*_*)
    私は電車で2時間ぐらいです😅
    なるほど!やっぱり実物見たほうがいいですもんね!
    同じ物でもネットの方が安いですしね‼︎
    ありがとうございます🙏

    • 2月1日
deleted user

里帰り中です🙂

上の方と同じく、里帰り先で揃えて
そのまま自宅へ持って帰る予定です!
自宅で購入予定の物は、
ベビーワゴン購入する予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり里帰り先で揃えるって感じですよね🥺
    なるほど!
    ベビーワゴンですね!
    ありがとうございます🙏

    • 2月1日