※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

2歳娘がテレビの角で目と目の間をぶつけてしまいました。傷は大したことなさそうですが、内出血や腫れが心配。病院に行くなら総合病院がいいでしょう。

2歳娘が、先程転んでテレビの角で目と目の間(眉間のすぐ下)をぶつけてしまいました。

傷は大したことなさそうですが、場所が目立つ所だから、しばらくしたら内出血と腫れがひどそうです。

すぐに冷やしましたが、女の子だし傷も残らないか心配です。

夏にも同様の転び方をして、顎にうっすらと傷が残っています(よく見たらわかるレベル)。

病院に行くとしたら、総合病院とかがいいですか?

コメント

YOUママ

心配ですね😖
うちの息子もさぁさんの娘さんと同じ月齢の時に眉間の下を机の角でぶつけてしまったことがあります💦
慌てて小児科に連れて行きましたが心配無いと言われました😀
見た目はかなり青くなって内出血と腫れが酷く治るのに時間がかかりましたが、今は全く分からないくらい綺麗に治りました❣️

小児科の先生に言われたのは、ぶつけた後に風邪も引いていないのにだらだらと水っぽい鼻水が出てきたり、ボーッとしていたりすると危ないと言われましたよ🙂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    午前中に小児科に連れて行き、軟膏塗ってガーゼで保護されました💦
    そのあと保育園に行きましたが、やはり場所が場所だけに痛々しく見えました💦
    YOUママさんのお子さんは、綺麗に傷が治ったんですね😃✨うちも傷が残らないように願うばかりです💦

ぶつけて2~3日は注意しなきゃいけないですね❗😭気をつけて見てみます☺️

• 2月2日