※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
産婦人科・小児科

舌の色が変わっていて心配です。病気か病院へ行くべきか不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

子供の舌の写真が載ってます。

舌の一部が色が変わってます。

夏頃にクーリッシュ(アイス)を食べてたので舌を吸い付けて色が変わったかな?と思ってたんですが、最近また色が変わってます。

病気でしょうか?病院に行くべき??
同じような方やわかる方教えてください。

コメント

むー

娘が1歳頃に同じような症状になりました。小児科に受診しましたが、特に心配ないと言われて薬などもなにも出ませんでした!先生からは、おそらくストレスからなってると言われました💦
半年くらいは、治ったりまた色が変わったりしてましたが、気がついたら治ってましたよ!
きっと大丈夫だとは思いますが、一度受診したら安心かもしれませんね😌

• ®

®

ありがとうございます☺︎

ストレスですか?!
    毎日伸び伸びしてるように見えますが、ストレスがあるんですかね😢

コロナがありなるべく病院には行きたくないですが、様子みて連れてこうと思います☀️🌱

• 2月1日
  • むー

むー

うちの子は、実家や義実家への移動が多い時期になりました。長距離移動と環境の変化が影響してたのかな?って思ってます💦
    心配になりますが、なんともないといいですね!
    早く良くなりますように😌💓

• 2月1日