※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

出産クリニックでの立ち会いが難しい状況で不安と寂しさを感じている初マタさん。立ち会いができないことに悲しみと理解を示しつつ、経験談を聞きたいとのこと。

はじめての妊娠出産です◦̈⃝

コロナの影響で出産予定のクリニックでは今のところ立ち会い出産がだめになっています.
コロナが少し落ち着いたタイミングでもしかすると旦那さんのみ立ち会い可能に規制緩和されることもあるみたいなのですが、緩和される期待はあまりできないかな〜と思っています🥲

旦那さんは妊娠が分かった時から立ち会いしたい!と言ってくれていて私ももちろん立ち会い希望だったので、立ち会いができないのは不安だし寂しいなと言う気持ちです.
私自身看護師をしているので、看護師として病院側のリスクなども十分わかりますし、でもはじめての出産でママになる身としての悲しい気持ちもどっちもわかるので余計に毎日色々考えてしまっています😭

立ち会いなしで出産に臨んだママさんたちが本当にすごいなとママリを見ていて思います.
立ち会いがだめだったママさんたちの中で、こういうのとを希望して実際にしたよなどぜひお話聞かせてほしいです🌸

カテ違いかもしれませんが、ただの初マタのぼやきでした( ˃ ˂ഃ )

コメント

おけい

私も看護師です。
コロナの事情は分かっているけど、立ち合って、生命誕生の瞬間にいて欲しいですよね。
私は陣痛が怖くて…三人目妊娠中ですが立ち会って貰いたい気持ちでいっぱいです。

出産の時に立ち合いが難しいならビデオ通話とかはできないかな…?ってちょっと思ったりしています(笑)

まぁ、様々な状況から中々難しそうですが、提案してみてはいかがでしょうか??
願わくば産む時に立ち合い解除になっていたら本当嬉しいんですけどね…(^^)

  • 🌷

    🌷

    すみません下にお返事してしまいました😢

    • 2月1日
🌷

同じ看護師ママさんからのお返事嬉しいです☺︎
コロナ事情は本当にわかっているけど、やっぱり誕生の瞬間は一緒にいてほしいです😢
やっぱり陣痛怖いですよね( ˃_˂ഃ )

ビデオ通話いい案です!できたらそれしてほしいです😭笑
立ち会い解除を願いつつ、バースプランにビデオ通話書いてみようと思います!
コメントありがとうございます⸜♡⸝