※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.mama
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について、過去の経験や今回の状況を振り返り、増加に戸惑いつつも受け入れている様子です。医師からの注意もあるが、増加は避けられないと感じています。

1人目の時は53キロで妊娠して、
25キロくらい太って約80キロいったなあ。笑

3月に生まれて退院する5日後に65キロだったきがする。
そしてその年の12月には妊娠前より
痩せて、43キロまで落ちてたな、、
みんなにびっくりされた、笑


今回もやっぱり体重が増えるの早い、、
食べすぎる、爆笑
(妊娠中しかこんなに太れんしいいよね)
って馬鹿みたいに言い聞かせてる😂
今回産婦人科が違うし、少し体重とかに
厳しい病院で、先生にまだ体重増えるのが早いと
言われたけどそんなこと言われても
増えるものは増える😂😂😂

今回も25キロくらい増えるんかな😂😂😂
今回も横綱って言われるんかな😂😂

コメント

はじめてのママリ

幅がすごいですね!

  • so.mama

    so.mama


    幅がすごすぎました!笑
    ほんとに私を見てきた人は
    びっくりしすぎてました!笑

    一昨年の12月に結婚式もありで、
    めちゃくちゃ痩せました😋

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😭😭
わたしもいまめちゃくちゃ太ってしまって、痩せた時ってなにかされてました?😢😢

  • so.mama

    so.mama


    今妊婦さんですね❣️❣️

    私の場合は妊婦の時に
    みんながびっくりするくらい
    食べました!!!
    妊婦の時は本気で食べて、
    産まれたらこんなに食べるのはやめようと
    決めただけです!笑

    妊婦の時だけって限定で
    してましたかな、、色々、、笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時25キロくらい太りました🥺
いま2人目妊娠中で体重4キロ戻らないままです💦
今16週ですがまだ増えてません!今回は太らないように気をつけようと思ってます😭

  • so.mama

    so.mama


    私も妊娠発覚時48キロで、
    もう既に57キロありまーす❣️笑

    • 2月2日
はじめてのママリ

私も1人目の時50キロぐらいで妊娠し60キロまで増え産んでから戻らず混合だったので母乳で体重が減り始めそっからダイエットして45キロまで落ち冬が来て48キロぐらいまで増えて今2人目妊娠して50キロまで増えました🤣
痩せた時はみんなにめっちゃ痩せたね!!って言われたのでまた太るのが怖いです😭
でも、妊娠中しかこんなに太れないって言い聞かせてます🤣

  • so.mama

    so.mama


    私は48キロが妊娠発覚体重で
    もう57キロあります🥺笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べつわりですか?🤔

    • 2月2日
  • so.mama

    so.mama


    食べて吐いて吐いて食べて
    吐いて吐いてって感じでした!
    そろそろつわりも落ち着きそうです☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べて吐いてはしんどいですよね😭

    私も今日も食べすぎました🤭

    • 2月2日
  • so.mama

    so.mama


    今だけ今だけ食べすぎても
    オッケーなことにしましょ💗💗

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!今しか太れません🙌
    体重測るの恐怖ですが今からお風呂なので測ってみます😂
    食べすぎたから1キロは確実に増えてるだろうな…

    • 2月2日
  • so.mama

    so.mama


    どうでしたか???🤣笑

    私もちゃんと増えていってて
    旦那も笑ってます😂😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予想通り一キロは余裕で増えてました😂

    食べる日どのくらい食べます?😭

    • 2月3日
  • so.mama

    so.mama


    遅くなりました😓

    食べる日どのくらいだろ、、
    朝起きて菓子パン2つとか、
    そのあとフレンチトースト作って食べたり、、
    お昼も子供と一緒にたべて、
    おやつにパンケーキとかチョコも。
    夕方にサラダ🥗たべて、
    夜ご飯はみんなでまた食べて、
    少し時間空けてデザートたべますね、、
    みんなが寝たあとお腹空いたら
    菓子パンかな、、ほんとに
    これだけ見たらほんとにやばいです爆笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよー😊
    返信ありがとうございます😊

    菓子パン最高🙌
    なんか夜遅くに何か食べたくなりません?😂
    私だけかな😂

    • 2月3日
  • so.mama

    so.mama


    菓子パン常に買ってます!笑
    夜遅くに食べたくなりますよ!😂
    今日はエクレア食べました✌️
    寝れればこのまま寝て、
    寝れなかったら多分また夜食食べます😂❣️

    • 2月3日
  • so.mama

    so.mama


    なにがいまはまってるとか
    ありますか??😋

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます☀
    寝れました?☺️

    私はハンバーガーです!!
    マックのハンバーガーにハマってましたが最近はいろんなハンバーガーが食べたい!ってなってます😂
    先週なんて昼に何回マック行ったか😂

    • 2月4日
  • so.mama

    so.mama


    しっかりあんぱん一つつまんで寝ました🤣🤣
    こんなに食べる生活で逆に面白くなりますよね😂

    結構マックにハマるかた多いですよね!
    私はセブンのイカおかか弁当てのが
    あるんですけどそのお弁当に
    ハマりほぼ毎日行ける時は
    セブンに行って買ってしまいます😭😭笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんぱん美味しいですよね🤤
    分かります!大食い競争でもしてんのかレベルで食べれちゃいます😂

    多いですよね🙄
    初めて聞きましたが美味しそうです🤤
    セブンのお弁当って美味しいですよね😊

    • 2月4日
deleted user

1人目2人目も
妊娠中15キロ近く増えましたが、
1人目は妊娠前より痩せて
びっくりされましたが
2人目も痩せるやろ!と
思って調子乗ってましたが
全く痩せずに後悔しました😭!

  • so.mama

    so.mama


    私の友達も2人目は落ちないぞーー
    ってゆわれたので、
    服は買わず、おしゃれするには
    今までの服を着れるようになってから
    てことにして頑張ろうと思います😋

    • 2月2日
h1r065

私は最高18です。

だけど戻してで50〜53には一年かけて戻しです。

2学年差で産んでなので痩せて太って繰り返しを約8年してます(笑)

  • so.mama

    so.mama


    わーーー私も4人か5人子供欲しくって😭
    双子ちゃんも欲しい、、
    羨ましいです💗💗

    私ももしすぐにでも赤ちゃんが
    お腹に来てくれるなら、、て
    思ってますが、焦らず頑張ります💗

    • 2月2日
  • h1r065

    h1r065

    一年は子宮休ませてのが身体にはいいでしょうね😅
    上の子いて切迫入院とかなればきついので。

    • 2月2日