※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

息子が食事中にやりたいことを我慢できず、食べないことにイライラしています。2歳児の行動に疲れています。

怒っちゃダメってわかってるのに。

ずっと後ろについてこられて
あれやろう、これやろう
息子のご飯あげてるとやりたい!
あれやりたい!これやりたい!
一日中お腹すいたって言うくせにご飯食べない。

何この2歳児
本当に疲れる

コメント

deleted user

なつみかんさんへ
子供さんの声に耳を傾けてみませんか🌸
ママ怒らないで、ママ遊んで、楽しくご飯が食べたいと思ってます。
子供さんはなつみかんさんが全てです。
友達がいようが、いまいがなつみかんが全てですよ🌸😊
何か追い込まれていませんか?
子供さんがお嫌いですか?
少し、夫や親や義両親に子供さんを預けてリフレッシュしたほうがいいかもしれません。
コロナ禍で外にもおちおちでれないかもしれませんが1人の時間もとても大切です🌸🌸
追い込まれないで下さいね😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    常にあれやらなきゃこれやらなきゃって思ってるのでそれのせいかもしれないです。
    性格的に手を抜くのが難しいので子供にあたってるところはわかってます。
    だからなおさら嫌になります。

    • 2月2日
ゆか

うちの2歳半の娘もそんな感じです💧
まだ下の子はいませんが、小さい子のお世話がしたいし、自分にもできるって思うんですよね😓
お腹空いたって言うけど食べないのは、ママの気を引きたいときが多い気がします💧
お腹すいたって言われたら相手をせざるを得ないですもんね…

テレビを見てるから家事をしようとキッチンに入ったら、テレビから離れて「お腹すいた、粘土したい、クッキー焼きたい、おしっこ行く(出ない)」ずーっと言ってます😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    確かに下の子ばっかりになってきてるのは自分でも分かりますが体が一つしかないからついていけず😂
    本当に自分が嫌になります😱

    • 2月2日