※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱で食欲がなく、手足の色が気になる。医師は塩分糖分が足りていないと指摘し、イオン飲料が良いと言う。イオン飲料を飲むだけで色が治るか心配。


娘が昨日から38度近い熱が出ており
今日病院を受診したところ、風邪という
診断を受けお薬をもらいました。

体調が悪いためご飯を全然食べず
好きな物も食べてはくれません。

病院の先生には、無理にご飯をあげなくても
水分が取れていれば大丈夫と言われました。

しかし、先程ふと娘の手足を見たところ
栄養が足りていないのか
足の爪や手のひら、足の甲が
青白い紫色のような色になっていることに
気がつきました。昼間はなっていなかったです。

現在熱は38.8あります。

10分ほど前にかかりつけの小児科に電話して
症状をお話したところ、塩分糖分が足りていないので
水分はお茶ではなくイオン飲料が良いと言われました。

娘は麦茶ばかり飲むのでイオン飲料は
全く飲んでいませんでした。

主人に仕事の帰りにイオン飲料を買うよう
頼んだのですが、イオン飲料を飲むだけで
手や足の色は治るのでしょうか(T_T)

ご飯やおやつは全く食べてくれないので
心配でたまりません。

過去に同じような症状になった方
いらっしゃいましたらコメント
いただけると救われます(T_T)

コメント

ゆんママ

果物とかも食べてくれないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    食べてくれなかったです!

    • 2月2日
なな

麦茶飲んでくれているだけでもいいかもしれないですが、心配ですよね😭
手足のことや食事など電話でもいいのでかかりつけの先生に聞いてみるのがいいですよ🥺❤️
何事もなければママも安心できますし🙆‍♂️

  • なな

    なな

    見落としていました😭かかりつけの方には、一度電話されているんですね、、
    もう一度症状が手足に異常があると伝えてみてもいいと思いますよ🥺

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    娘が少しご飯を食べてくれたので
    治りました😭🙏🏻

    • 2月2日