※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁ
ココロ・悩み

産後の髪の抜け方について相談です。一人目は抜けず、二人目は母乳育児中で抜けるか心配。ホルモンバランスの違いが気になるそうです。

産後髪が抜けなかった人いますか?
一人目とそれ以降の産後で抜け方違ったりしましたか?

元々毛量が多いので、抜け毛が始まったらポニーテールするのも少しは楽になるかなと思っていたのに一人目の時に全く抜けず…美容師さんにも「全然抜けないね?体質かな?」と言われました💦
一人目は完ミで、二人目は絶対に母乳育児したいんですけど、抜けるのか、はたまた今回も抜けないのか…

抜けないこと自体はいいことですが、ホルモンバランスが私と他の産婦さんとで違うのか?というのが気掛かりです💦

コメント

1人目全然気にならなかったのに2人目このままだとハゲる!ってくらい抜けます😭😭
お陰で前髪も頭頂部もぺったんこです💦

因みに1人目も2人目も母乳よりの混合から生後3ヶ月ごろに完母に変わってます!

• ふぁ

ふぁ

回答ありがとうございます!

母乳のあげ方はほぼ同じでも、出産ごとに髪の抜け方は全然違うんですね😵💦

• 2月1日

退会ユーザー

なんなら今回の方がちゃんと寝てる気がするんですけど…😂笑
    年齢ですかね💦笑

さいきん抜け毛すごすぎて主人にも心配されてます笑

• 2月1日
  • ふぁ

ふぁ

年齢関係ありだったら私も今回は抜けるかもです😂笑

前回抜けなかった人でもご主人に心配されるほど抜けることあるんですね…!ちょっとびびってきました‼️

• 2月1日
りんご🍏

私も毛量多めなので、産後の抜け毛でいい具合になるかもと期待してました(笑)

結果、一人目の時はそんなに抜けなかったです。二人目の時はこめかみ部分が結構抜けました😅が、最近短いのがふさふさと伸びてきました!
ポニーテールにする部分はあまり変化無しでした(笑)
友達はよく抜けて気にしてたので、ほんと体質?なんですかね😵

• ふぁ

ふぁ

ですよね、ちょっと期待しますよね?笑
    なんなら産前最後のカットは抜けるのを想定して控えめにしてみたり😂

こめかみですか…!そこだけ!?って感じですね😅
    元々毛量が多い人はあんまり抜けにくいんですかね?私の周りも抜け毛で困ってる人ばかりです💦

• 2月1日
  • りんご🍏

りんご🍏

かなり期待して、私もカットは控えめにしてました😂

ほんとこめかみだけです😅
    前髪斜めに分けてたんですが、なんだか位置が決まらなくなりました😪笑
    かもしれないですね…
    少ない友達には、フサフサでいいなぁと言われますが、結局は無い物ねだりですね😂

• 2月1日
  • ふぁ

ふぁ

やっぱりそうですか😂すぐモサモサになって鬱陶しかったですよね(笑)

そっか、顔の周りの毛だからそこだけなくなるとバランスが変わっちゃいますよね😣
    ないよりは幸せですよね…我々はせっせと減らすしかないですね😂

• 2月1日
まち

私も元々毛量めっちゃ多くてもっさりしてます。
産後も全然髪の毛抜けてません笑
ポニーテールにすると数日でゴムがダメになるので、産後はずっとショート〜ボブです。

• ふぁ

ふぁ

私と同じですね!
    すぐゴムがダメになるの、めちゃわかります~!あんまり伸びないゴムは、あと一周させたいのに回らなかったり😂

かなりの丸顔でショートやボブが絶望的に似合わないので、まちさんが羨ましいです🥰

• 2月1日
あおむし🐛

一人目完ミで二人目完母です🙇
一人目の時はほとんど抜けずでしたが二人目はごっそり抜けます🤷‍♀️
元々毛量も多いので今のところは気にする部分はないです☺️

• ふぁ

ふぁ

おお❗授乳も髪の具合も私の理想です🥰
    ごっそり抜けてちょうどよくなった感じですかね?☺️
    やっぱり出産ごとに抜け具合も違うんですね、不思議です‼️

• 2月1日