※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那が仕事をやめてきた】旦那が急に仕事をやめてきました。次の仕事…

【旦那が仕事をやめてきた】

旦那が急に仕事をやめてきました。次の仕事も見つかってません。
旦那はカッとなりやすく数ヶ月単位で仕事をやめます。今回は1カ月半で突然退社。
結婚前の保険料の未納など合計45万返済終わってません。
私も4月から保育園に預けて復職予定。せめてそれまで働いて欲しかった

退職理由は、面接の時に聞いてた話と違うから。
就労時間15時間。
職場の人が気に食わないから。

だそうです。朝早くから頑張ってきたのを知ってるから言いたいことあったけどぐっと我慢しました。
でも、早期退職だから入ってきた1カ月半の収入は色々引かれて15万。はぁ

「面接の時に聞いてた話と違うなんて、当たり前のこと。
親なんだから自覚を持って、歯を食いしばって働いて欲しい。」

って言いたいけど言っていいですか?
それとも言い過ぎ?
イイネでもコメントでも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い過ぎかな!!!!

はじめてのママリ🔰

言ってもいい!!!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

辞める前に相談して欲しかった・・・って伝えます!

たろうちゃん

面接の時に聞いてた話と違う…って当たり前の事ですかね?😓

内容によると思うのですが💦
面接「人間関係良いですよ」→入社後「人間関係最悪」
みたいなファジーなのは聞いてた話と違っても仕方ないですけど、
面接「9時〜17時で残業なし」→入社後「7時〜23時、残業手当なし」は明らかにアウトですよね??
後者だったら黙って働き続ける方があほらしいかなと😂

でも、辞める前に相談して欲しいのは、本当そうですよね!!
あと、お金のことやこれまでの仕事のことは本当にどうにかしてほしいですね💦

deleted user

え、そんなんあるあるですよね。
家族があるんだから、歯食いしばって働けよ!って思います😓

コモたん

いいえ、全く言いすぎではないし、もっともっと言っていいと思います!!
前の旦那思い出して腹立ってきました(笑)私の前の旦那は現場仕事で、ヘルメットとか道具も揃えるのに2万円渡したのに、一日で辞めてきました(笑)
もーほんと別れました🤣(笑)