※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

妊婦検診で出血があり、不安に思っていたが、先生からおしるしではないと言われた。初産で不安。

今日妊婦検診が午前中にあり、その際に内診でぐりぐりとされたのですがその後に少し血液が付着したので内診で傷がついたのかなと思っていたのですが、夕方トイレ行ったらそれより赤い色の血液が付着していてそんなに血が出る?と思ったのですが、病院の先生からまだ子宮口人差し指の半分くらいしか開いていないねーと言われたのでおしるしではないとは思うのですが…
初めての出産で不安だったので質問させてもらいました。

コメント

内診グリグリは出血する場合あるけど大丈夫だよ〜〜といわれました!おしるしもすぐには連絡しなくても様子見て大丈夫だよといわれたので(ここの指示は産院によるとおもいます)内診による出血は大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

おしるしがあっても、すぐに陣痛が来るわけではないので、陣痛が来てから電話でいいと思います

私も内心グリグリして2時間後くらいに家に帰ったら生理くらい出血しててビックリしたのですが、その後も陣痛来ることありませんでした!

ぐりぐりすると出血しちゃう人多いみたいです💦
それでも心配でしたら病院に電話してみた方がいいと思います!

Saramama

私、子宮口全く開いてなかったし、赤ちゃん全然降りてきてなかったですけど、おしるし来ましたよー!

ほんとにおりものに血が混ざったような感じなので、おしるしだったらすぐ分かると思います🤔!

内診やらぐりぐりやらで刺激されて出血はよくある事みたいです🤔
私の病院は、陣痛間隔5分、破水、出血その他個々で先生から言われた連絡必須事項に当てはまったら速攻連絡!って感じだったので、病院に確認してみてもいいと思います。