※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
お金・保険

出産手当の受給について、まだ入っていない状況で、問い合わせ先が分からないと困っています。

去年10月上旬に出産された方〜!!!
出産手当入りましたか〜〜!?!?

うちはまだで、めっちゃカツカツです。
貯金に頼りすぎて、支払いあるたびに罪悪感です。
このまま入らなければどこに問い合わせればいいんでしたっけ?自分の会社でしたっけ(><)?

コメント

ママリ

早い方だと3ヶ月ですが、だいたい皆さん4〜5ヶ月が多いですよ(^^)

申請期間2年間ありますからね。問い合わせは会社が良いと思います。

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!1人目の時は3ヶ月前後で入ったので、今回もそれくらいかとソワソワしてます!!
    4.5ヶ月がほとんどなんですかね?早く入って欲しいです(><)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

10月下旬に出産して、先月の18日に振り込まれました〜

• おむこむの母

おむこむの母

早いですね!!
    うちの職場は仕事が遅いのかまだ入らなさそうな感じです(><)

• 2月1日
やる気スイッチしりませんか?

10月下旬ですがまだで〜す(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾2人目は3ヶ月ジャストには入ってたけど…今週には入金されてたらありがたいな〜♪( ´θ`)

• おむこむの母

おむこむの母

まだですか〜!!早く入って欲しいですよね(><)
    うちも1人目が3ヶ月前後だったので、今回は遅く感じます…!
    早く入ってくれ〜!!

• 2月1日
ちょこばなな

11月上旬出産でしたが、1/25に入りましたよ(^^)

• おむこむの母

おむこむの母

めっちゃはやくて羨ましい〜!!
    うちも早く入ることを祈ってます!

• 2月1日