※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
産婦人科・小児科

保育園で熱があり、ゆるいうんちが続く息子。アデノウィルス感染者がいた経緯も。病院へ行くべきでしょうか?


息子が昨日の夜と今日の朝緩いうんちがでました。
食欲も変わらず、夜寝てる時に咳き込む事はあります。

保育園の登園時の体温も37.2度でした。

40分後くらいに電話があり、体温計の表示が38度まであがり37.8度になったこと。
同じ組の子達が9時以降に鼻水が出始めたり体調不良になる子が続出な事で電話があり、迎えに行きました。

帰宅して熱を測るも37.3度と平熱です。
変わった事は顔に二つ発疹がでてきたくらいです。
今現在は37.5度です。
今日はゆるいうんちが既に3回もでました。
元気いっぱいというよりかは今日はおとなしめで、
眠そうにしてます。

先週おなじ組の子がアデノウィルスに感染して
今は治って登園しています。

病院にいった方がいいですかね?😅


アドバイス頂きたいです!

コメント

deleted user

私なら一応病院へ行きます。
夜に熱が上がっても可哀想だし
どちみち明日行かないと
行けなくなるかな?と思うので
早めに行っておきます(><)

ぽんちゃん

病院行った方がいいと思います。アデノウイルス怖いですし💦