※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後20日の男の子がおしゃぶりで泣き止み、寝るようになりました。癖にならないように気を付けつつ、賛否両論の意見を聞きたいです。

おしゃぶりについて皆さんの意見を聞きたいです!

いつもお世話になっています☺️💕
生後20日の男の子を育てています!
ここ2週間近くグズることが多くなり、抱っこ、ゆらゆら、スクワットなどで3〜5時間あやしていました。
酷いときは10時間近く泣き続けることもありました😂
さすがに身体的、精神的に参ってしまって、おしゃぶりを試してみたら今まで何だったの?ってくらいに泣き止み、すぐ寝てくれるようになりました!
癖になる、卒業が難しいと話を聞いたことがあり、少し不安もあります😢今まで寝なかった分、こんなに楽していいの?と不安になることも、、笑

癖にならないように、グズグズが酷いとき限定、色々試しても泣き止まないときに頼る、とマイルールをつくりましたがどうでしょうか🥲
おしゃぶりについて賛否両論あると思いますが、使ってる人もそうでない人もいろんな意見聞きたいです😊💕
うちはこうだったよ!癖にならないようにこんなところに気を付けた!って意見もあったら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️❤︎

コメント

伶香のママちゃん

私も最初は癖になりそうだからと断固拒否していました。
しかし一日中グズグズで精神的に参ってしまいおしゃぶりを買いました。
私もグズりがひどい時やどうしても寝ない時などマイルールあります😄
今はもう少しゆるくなってしまいましたが、ママが笑顔なのが1番と言われたので自分が辛い時は無理しない様にしてますよ!
幸いおしゃぶりあんまり好きじゃないみたいでよくぺっとされるし、寝たら自然と吐き出してくれます。

• ままり

ままり

マイルール作って、おしゃぶり活用もいいですよね☺️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

• 2月5日

上の子は2ヶ月の時に里帰りから戻るため飛行機に乗らなくてはならず、耳抜きのために使うつもりが大好きになり一歳半まで使ってました。
車も外もぐずらないのはよかったなと思います😳
なかなかとれるまで時間がかかったので、隠しても探したり😅下の子は使ってないです。
1人目って勝手もわからないし、ママがきつくないのが一番だと思います!ぐっすり寝てくれるしいいこともたくさん✌

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️💕
    賛否両論もあるのですが、いいこともありますよね!私は活用していこうと思います👶🏻🍼

• 2月5日

割と生まれてすぐくらいからおしゃぶり使用してました!3ヶ月くらいからおしゃぶり嫌がるようになって入れても吐き出すので自然と辞めれました☺️
そのくらいの時は癖になるとか考えずに使っていていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

わたしも生後3週間目頃からかなりしんどくなってきて悩んでて、おしゃぶりに頼りたいけど癖になったり歯並び悪くなったら嫌だなー😱と思ってましたが、横から実母が「あんたも2歳までおしゃぶりしてたよ!!歯並びもなんも問題ないじゃん!!お母さんがどんどんストレス溜めるより頼れるものに頼って楽しく育児した方がいいでしょー!」って言われて速攻おしゃぶり買いました😂
実際わたしは癖にもならずに2歳を前にすんなりやめて、現在出っ歯でもなくて歯並びいいですよー😊
まあ、うちの子はおしゃぶり買ったもののすぐにぺっと吐き出して吸ってくれませんでしたが😂

• ままり

ままり

お母様、とても良いこと言いますね🥺✨
    実体験ありがとうございます!!使えるうちは活用していこうと思います🙇‍♀️❤︎

• 2月5日