※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

髪の毛のようなものが目に入り、取れない状態。眼科受診を迷っている。機嫌や症状は問題なし。何日待つべきか。

昨日めに髪の毛のようなものが入ってるのに気づいたのですが、少しするとなくなってたので取れたのかと思ってたら、本日また見つけました😭😭涙と共になかなか出てくれません、皆様なら何日くらい様子見て眼科に行かれますか?
病院でとってもらうにも絶対泣くやろうし、それやったら自然と取れるの待った方がいいのかなぁと考えています。

ちなみにさっき見た時鼻に髪の毛ついてたので、取れたのかも知れませんしまた奥の方に入ってしまったのか見えない状態です😭😭機嫌も悪くなく、痛がったり痒がるような姿も見られません、

コメント

私だったら、本人が気にしてないなら様子見ます💦
子供って意外と目の中のゴミ気にしてないですよね😂うちの子もまつ毛入ってても平然としてます😂

• ゆた

ゆた

本当に痛そうにも痒そうにもしないんです!母だけが心配しております(笑)もうしばらく様子見てみます!ありがとうございます🤗

• 2月1日
おさき

そのうち取れると思います。赤ちゃんは毛質が柔らかいからかあまり痛くないのかもです。

• ゆた

ゆた

見た目だけだと心配になりますが、痛くないのは安心です😭✨
    もう少し様子見ます!ありがとうございます🤗

• 2月1日
ママス

本人が気にしない(掻いたりしていない)なら様子見します。
もしくは、ある程度大人しくか軽く抑えたら暴れたりしないなら
綿棒使ってちゃちゃっと取ります(╹◡╹)

白目部分は軽くなら触れても痛くないので、白眼の所の毛を綿棒ってズラすような絡めるような感じで外に出してゆっくり引っ張り出したら取れます☺️

• ゆた

ゆた

髪の毛が見えた時に挑戦してみたのですが、うまく行かずまた見えなくなってしまいました、、💦
    様子見てリベンジしてみます!
    ありがとうございます🤗

• 2月1日
あやこ

濡らしたガーゼでぬぐうと取れましたよ

• ゆた

ゆた

私もやってみたのですが上手く行きませんでした😭😭次またリベンジします!ありがとうございます🤗

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

私も最初に頃おろおろとしてしまったこと思い出しました。
    頑張ってください

• 2月1日
 なな

濡らしたティッシュやガーゼで取ってました。
が、今見えないならそのままです。

• ゆた

ゆた

夜になってまた見えたので取ろうと思いましたが上手く行きませんでした😭また出てきたらやってみます!
    ありがとうございます🤗

• 2月1日