※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3月中旬、大阪での結婚式に行くか迷ってます😣緊急事態宣言が延長された…

3月中旬、大阪での結婚式に行くか迷ってます😣
緊急事態宣言が延長されたらと思うと心配です。

11月下旬に招待状を送ってもよいかと連絡があり
その時は第3波前だったので行くよありがとうと
連絡をしました。

・新幹線と在来線乗り継いで約2時間
・地方都市に住んでいます
・生後1ヶ月の息子は自宅で待機
・私(母)だけ行く
・幼馴染(他の友人は行く)
・自分の結婚式には招待していない

コメント

はじめてのママリ🔰

3月はどうなっているかわからないですよね...私なら行かないかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡そうですよね😂迷ってる時点で、行かない方向に気持ちが傾いてます😂

• 2月1日
にゃ

状況もかわってますし、心配でしたら今からお断りしても理解してもらえるはずですよ☺️

私も3月に親戚の結婚式があります。普段から関わりもあり緊急事態宣言地域でないので参加しますが、友人や遠いところに住む人、親戚でも少し遠くなる人などは、もう一度案内をして参加検討してもらうようにするって言ってました😌

お子さんも小さいですし、無理していくことはないと思います💦

別で友人の結婚式も参加予定でしたが、結局欠席にかえ、その後中止になりました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡そうなのですね!子どもを守れるのは親しかいないですもんね😣検討します!

• 2月1日
ぽん

私なら子供生まれたところだし
自分の体調がおもったより良くないとか理由つけて欠席するかな🙏

そして生後1か月の子を置いてその距離の移動はしないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡そうですよね😣ほぼ1日がかりだし、子どもも小さいし、緊急事態宣言も延期されるかもしれないしで、返信せてみます😂

• 2月1日
さなちん

式場は大阪市内ですか?
大阪の市内じゃない市に住んでますが、この地域でさえ周りで感染者聞くので、
地方?から来られるのはお控えいただいたほうが身のためだとおもいます🙇‍♂️

3月中旬とのことで、3/7まで伸びた緊急事態宣言もまた延長されるかもしれませんし😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡緊急事態宣言も延長されましたし、それを理由に欠席の連絡をしようと思います😭

• 2月3日