※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後の服装について、マタニティ・授乳用の服よりも普通のルームウェアがいいか悩んでいます。体型の変化や授乳しやすさを考え、みなさんの経験を聞きたいです。

産後の服装について

産後しばらくはほぼ部屋着で過ごすと思うのですが、マタニティ・授乳用のものがいいでしょうか?

ふつうのルームウェアの方がデザインの選択肢も沢山あるので、できればふつうのものを買いたいなぁと思っています。
(妊娠前より大きいサイズで、授乳しやすそうな前開きタイプで検討中)

初マタでどのくらいでお腹も戻るのかわからないので、
みなさんの経験談を教えてください☺️🌿

ちなみに現在妊娠9ヶ月で、体重は妊娠前プラス4~5キロ程度でめちゃめちゃ太ったわけでもないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

前があけば何でもいいと思います(●´ω`●)!家ならTシャツまくりあげて授乳しても平気ですし!笑

わたしは、ファスナーのパーカー着たりしてましたが、赤ちゃん抱くと顔に当たるのでそれが気になるのであればボタンタイプの普通のルームウェアがいいんじゃないかなと思います(^ ^)

deleted user

必ずしも必要というわけではないですし、私自身数着買いましたが1人目はほぼミルクだったのであまり役に立ちませんでした😓
が、2人目はほぼ完母で便利さを実感してます🥺

パジャマなら授乳が終わっても普通のパジャマとして着ることもできますし、もちろん普通の前開きでも大丈夫なので、自分の授乳スタイルに合わせてみてはどうでしょうか(>_<)?

ちなみに、私も毎日授乳用のものを着ているわけではなく、前にGUで買ったワンピースを部屋着にしていますが、下まで外して使ってます😊

ままり🧸

出産2日目です。私はかなり体重の増量もありましたがマタニティ用に準備したのは産褥ショーツと腹帯のみです。
お腹も個人差あると思いますが1日目の夜から普段の前開きパジャマで授乳できましたよ。ブラもカップ付インナーで十分間に合ってます。ただ胸が授乳を始めると張ってきたり少し大きくなる気がします。あまりきつかったりぴったりだと母乳の出が悪くなるらしいのでゆとりあるものがいいと思います。

私もお金をせっかく使うなら子どもの物か、産後ケア、お洒落な洋服が欲しいので参考になれば嬉しいです。

ぶたッ子

前開きなら、なんでも良いと思います😊
暑い時期でTシャツとかなら、そのまま捲れば授乳出来ますし、寒い時期の厚手の洋服なら前が開けば授乳しやすいです☺️

わんわん

授乳用は便利だと思いますが、なんでもいいと思います。Tシャツめくって授乳してました‼️でも冬から春のご出産だと思うのでまだ寒いかも…授乳用の方がそこだけ出せるのでよかったと聞きました💡
ゆったりした前開きを選ぶなら普通ので全然いいと思います👍🏻

あや

前開きならなんでも大丈夫でしたよ😊❤️
わたしは下は着圧ソックスと骨盤ベルトしてるので、ゆったり目のものでも、いちいちズボン履くのが面倒で😂
トイレがめんどくさくて😂
ワンピースタイプの服ばかり着てますwww

りり

皆様ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます☺️❤️