※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R・mam
子育て・グッズ

離乳食を始める前にアレルギー検査を受ける必要がありますか?考え中です。教えてください。

離乳食を始める前にアレルギー検査しましたか?

今月末頃から離乳食を
始めようかと考えているのですが
必要かな?と思ったので꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

教えてください

コメント

やってないですよ!

試してみて何か症状が出たときしかやらないと思います。

• R・mam

R・mam

ありがとうございます!

• 2月1日
すー

やってないです!先にやっておくなんて思ってもみなかったです😅友人でやった子がいて子供がまさかのミルクアレルギーというのが発覚したらしいです💦

• R・mam

R・mam

ありがとうございます!
    ミルクアレルギーはビックリですね💦
    離乳食を、進めていく中で検査必要なら受けるとゆう感じなんですね~

• 2月1日
  • すー

すー

そうですね😃うちの子は特にアレルギーは今のところ出なかったですがたまご始めてあげた時はドキドキでめちゃ口周りとか赤くなってないよな〜って見てました😅肌が荒れててもアレルギー出やすくなっちゃうからワセリン口周りに塗ってから食べさせると良いですよ🙆

• 2月1日
  • R・mam

R・mam

ワセリン塗ります~✨
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

やってないです!
かかりつけの病院は、症状が出ないとやってくれないとことみたいで💦
あと、症状が出てからだと保険が使えるので検査にお金がかからないと聞きました!
けど新しい食材試すたびにドキドキするし、先に検査しときたいとも思いますよねー😅

• R・mam

R・mam

ありがとうございます!
    実母が離乳食前に検査したら?と提案してきててふと皆さんはどうなのかな?と思い質問しました!
    確かに症状出てからなら保険ききますね!
    初めてのものを与える時緊張しそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月1日
momoko

やらなかったですし、正直やってもあんまり意味がないですよ💦
採血してアレルギー有りとなっても、クラス1ですごいアレルギー症状が出る人もいれば、クラス4でも問題なく食べられる人もいます😊
なので、結局は食べてみないとわからないんです👏

頼み込めばやってくれる先生がいるかもしれませんが、自費で2万くらいかかると思います😅

• R・mam

R・mam

ありがとうございます!

アレルギーの、レベルは食べてみないとわからないってことですね💦
    離乳食進めながら様子見ようと思います<(_ _)>

• 2月1日