※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お出かけ

幼稚園に通ってる子のママさん、このコロナ渦で子供さんのお友達の家に…

幼稚園に通ってる子のママさん、このコロナ渦で子供さんのお友達の家に遊びに行ったり来てもらったり普通にしてますか?
今度、子供の友達の家に呼ばれていて、うちと3組の親子プラス兄弟姉妹で、総勢11名ほどで1つの部屋に集まるみたいなのですが、かなり密だなー、でも子供は行きたいっていうしなぁ、、とめちゃ迷います。子供同士は仲良しの友達なので。みんな専業主婦だけど旦那さんがどんな仕事してるか分からないし、うちの旦那も緊急事態宣言が出てる県に仕事行ってます。もう一人の友達は行くみたいです。私以外の友達は小学生の兄弟もいます。うちは一歳の妹もいるんですが、まだ小さいし不安です。
みなさんなら行きますか?

コメント

ひなの

親はマスクつけながらで
すこーし窓開けて換気しながらですが
普通に遊んでます💦

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます!
    換気してたら安心ですよね💦

• 2月1日
❤︎り❤︎え❤︎

迷いますね(┯_┯)
ちょっと人数が多い気もするし。
常に換気してるならって考えもあるし。
んー。『マスクは外しちゃダメよ』と言い聞かせて短時間なら行く(かも)

• ゆあ

ゆあ

ですよね。人数多いのが気になります💦短時間では終わらなそうなんです😭

• 2月1日
ママリ

時間が気になりますね💦
私はランチは一緒にしません。やっぱり会食が危ないと思うんです。
ママ友と家で遊ばせる時は、10〜12時までで帰ってます。他のママ達がランチするとしても帰ります😅

• ゆあ

ゆあ

おやつの時間になると思うので、思いっきり会食です😭
    早く帰るのが一番ですよね。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

おやつ食べるならよりなしですかね…。マスク外しますし😢みんなリスクは同じだから、断る理由も難しいですね。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私なら今は行かないです💦

幼稚園では換気をしたり給食の時は
アクリル板でついたてをしているようですが
お休みの日に遊ぶなら
きっとそういうことはしないだろうし…

幼稚園で一緒に遊んでるのだから
同じことかもしれないけれど
なんとなく不安で😥💦

• ゆあ

ゆあ

ですよね。家庭でアクリル板なんてありえないし、換気もしてないかもだし。考え出したら不安です😭

• 2月1日
ザト

私はいま行ってませんし、ちょうど去年の今頃からそういうお誘いを断り始めて、今はお互い誘わずに「早く落ち着いてほしいね、遊びたい」と幼稚園前の道路の端と端で挨拶+一言程度、話すくらいです💦💦

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね。やはり行かないにこしたことはないですよね。何かあってからでは遅いですし。

• 2月1日