※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riririri
妊娠・出産

9ヶ月で眠れず、不安・悲しいです。ホルモンの影響かもしれませんが、同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
現在9ヶ月なのですがここ数日、夜寝つけません(>_<)
24時前にベッドに入る→5時頃まで寝つけず→なんとなく寝たような気がしたところで7時頃夫が起きる時間がくるような生活です。これは良い方で今日はまったく眠くなる気配がありません…
夫が出勤した後は洗濯などをしたあと3時間くらい昼寝をしています。現在専業主婦で昼間はおつかい含めた2時間ほどの外出と一般的な家事をしているのみです。
ネットで調べるとホルモンの影響などいろいろと出てきますが、同じような方いらっしゃいましたか?あまりに眠れずなぜか悲しくて泣きたくなってきます(T ^ T)

コメント

美愛mama♡

初めまして♡
私も妊娠中そうでした(●。_。)
私は9ヶ月まで働いてたんですが
なかなか寝れなくて
寝たのが朝方とかで
お昼寝したりしてて💦
先生に聞いたら
お母さんになる練習らしてく
大丈夫みたいですが
お昼寝出来てるなら
そんな心配無いみたいですよ♡

riririri

はやい時間に早速のお返事ありがとうございます!授乳タイムでしょうか(o^^o)
夫が起きていることを気にするので今日はリビングでずーっと本を読んだりしていますが飽きてきました(笑)

美愛mama♡

そうです♡笑
蹴られて起きました(º―º;)笑
本ですか✩!!
目が疲れて眠くなりませんか?
私はひたすら携帯ゲームしてました💦笑

riririri

携帯画面を見ると目が冴える!とネットで見たので眠くなることを期待して本にしてみました…が今は諦めて携帯で遊んでます(笑)
蹴るなんて元気いっぱいですね♡

りす@睡眠不足

はい!お仲間です(;'ω')ノ
そんなに長くはないですが、1〜2時間ほど昼寝をしてしまうせいか、同じく夜なかなか寝付けません。
胎動も激しくて膀胱頭突きによりトイレ行ったりなんだり…
4時頃ようやく眠りに入りますが、6時半くらいに旦那が起きるので、同じくらいに起きて、おにぎりとコーヒー水筒を用意して送り出し、二度寝る…という生活です。
明らかに昼夜逆転してます…治したいのですがなかなか治せなくて、私も泣きそうになります…(´・ω・`)
でも、赤ちゃん生まれたら昼夜関係なくお乳あげないといけないから、今から準備してるんだ!ホルモンの影響なんだ!と思うように頑張ってはいます。

颯佑ママ

私もそうでした(・・;)
初めての出産で不安だったり、ホルモンの影響だったりあるみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
寝れても1時間〜3時間だったり…お昼寝が悪いのかと思い我慢したりもしました。
たくさんの事がママになる為の準備期間だからだと聞き、安心してます。あまり考え過ぎも良くないですので、同じ人もいるんだなー程度で大丈夫だと思います(*^^*)
お互い頑張りましょう(*^◯^*)

ひぃ✳︎

私も今寝付けない日々です(´Д` )
旦那とは今まで一緒に寝てましたが⤴︎寝相でお腹やられないか心配なのと、夜中々寝付けないのとで今は一緒に寝てません★
朝旦那は5時起きなのでその時間に起きておにぎりを握るので夜は2時間?ぐらい寝て起きます(°_°)昼は眠くて眠くていくら寝ても眠いですね(´・_・`)赤ちゃんが産まれたら朝夜逆転生活と聞きますが⤴︎今から逆転してて心配です( ˙³˙)

riririri

コメントありがとうございます♡同じ方がいてホッとしました!
あ、眠いかも…と思った途端、胎動が激しくなったりトイレに行きたくなったりですよね(笑)今日は一睡もできてないので、このまま家事をして睡魔を待ちます(o^^o)

riririri

コメントありがとうございます♡確かに不安なのはそうかもしれません!まだ入院準備もすべて終わってないのでそんな焦りもありそうです…!気楽に寝れるときに寝るようにしたいと思います。はい、がんばりましょうね(o^^o)

riririri

コメントありがとうございます♡
週数も近いですね!同じような方がいてホッとしました(o^^o)わたしもなるべく昼夜逆転しないように、と気にしすぎなのかもしれません。昼間眠くなったら寝ちゃうことにします!

なぎまま

私は今日寝かし付けで10時頃寝室へ行き、
息子もお昼寝が短かったのでスーッと寝てくれた流れですぐ寝れて、1時頃トイレに起きましたがそれからも寝れて起きたら7時前でした♡
ホント久々寝たー!って位寝れました(^_^)
最近夜は寝れた?って所でトイレに起きて、寝付けず何時間も寝れねーくそー(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)ってなって寝れたかな?で朝を迎えて息子も起きてトータル2〜3時間って感じです(;_;)

産後は本当に寝れないので産後の練習時期なのはわかるんですけど寝れないからこそ今寝かせて欲しい。。って感じです(笑)

♡maa♡

私も33週でなかなか寝付けないです( •́દ•̩̥̀ )( •́દ•̩̥̀ )
眠たくても寝付けるまで一時間ぐらいかかっちゃって、
やっと寝れたと思っても胎動が激しかったり、
寝返りをした際に恥骨などの痛みで起きたりです(°_°)(°_°)
そのまますぐストンってまだ
私の場合は寝れるのですが、
寝付けるまで時間がかかるのが本当にツライですm(_ _)m
私は旦那見送った後更に1〜2時間寝ちゃってます。。(笑)