※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれぐらい家のことや育児を手伝ってくれますか?私は…

皆さんの旦那さんはどれぐらい家のことや育児を手伝ってくれますか?

私は専業主婦なので、ほとんど私がやっていて旦那は平日は夕飯の自分のお皿洗い以外何もしません。
ゴミ捨ても私がまとめてからたまに出勤する時に出すよと言ってくれるのですが、ゴミ屋さん来るのが早いので間に合わないこともあり私が行くことも多いです。

休みの日は1日だけお風呂掃除をしてくれます。
あとは休みの日など私がお皿洗いしてる時にオムツ変えてと言うとやってくれたり、どこかに行くときはみんな一緒なので、ハードに外遊びに行ったりもします。

平日出勤時間も9時過ぎで、帰りは8時や9時近くたまに7時台です。
なのに朝は30分前に起きるので子供の手伝いなどしません。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ひなの

朝は1人で起きて私たちが寝てる間に出勤してますので
前日夜に玄関にまとめてあるゴミは出してくれます。家事は休みの日含めそれだけですね😅

子育てはいればよくやってる方だとおもいます!

  • フラワー

    フラワー

    一人で起きて出勤してくれるなんて羨ましいです!
    朝も起こしてと言われ、仕事増やすなと思いました!笑

    • 2月1日
あーか

やれる時にやれる方がやるって感じです!
家事も育児も一通りできます( ´ω` )/

ままり

毎日やってるのは洗い物、ゴミ捨て、毎朝洗濯干す、くらいですかね!
平日夜は帰ってくるの遅いことが多いですが、土日は休みで掃除や洗車や子供のお風呂、子供と2人で遊びに行ったりもしてくれます。

  • フラワー

    フラワー

    平日帰りが遅いのに毎日洗濯物干してくれるんですね!
    見習わせたいです!笑

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    でも私もフルで働いてるので、足りないくらいとは思ってます😂

    • 2月1日
deleted user

夫は、ゴミをまとめてあれば朝捨ててくれます😅

必要な買い出しや、公園や、息子のご飯の補助などしてくれます😌
土日祝はお風呂も入れてくれたりもします✨

ぽっちゃま

普段は私が早く仕事に行ってしまうので起きてから保育園に送っていくまで夫が全てやっています!
育休中の今もお兄ちゃん達のご飯用意して食べさせてくれてますし、洗濯機回しといてくれます🤣
なので私は洗い物も洗濯物干すくらいです(笑)
夜も帰ってきて子供たちのお風呂、娘の寝かしつけしてくれるので甘えっぱなしです🤣笑

たろママ

平日は早く帰ってこれていたらお風呂洗いやゴミまとめてくれたりお皿洗い
休みの日は洗濯や掃除ご飯用意や後片付け
子どものことはできる方・気づいた方がやるって感じです🙌

専業主婦であれば家事の手伝いは求めないですかね🤔
休みの日や家にいる時に育児やってくれてたら十分です❤︎

  • フラワー

    フラワー

    なるほど!やっぱり専業主婦で家事の手伝いは求め無い方が良いんですね!

    • 2月1日
  • たろママ

    たろママ


    そこは家庭でそれぞれだと思いますよ☺️

    私の考えが専業主婦=家事が仕事!なんで産休育休期間の家事の手伝いを断ってただけです😂
    会社で働いてて自分の仕事なのに同僚に手伝ってよ!って言うとおかしいよな?って自分で思うだけです😂

    なので、ご主人と話合って折り合いつけるのが1番だと思います❤︎

    • 2月1日
  • フラワー

    フラワー

    なるほど‼︎ありがとうございます😊

    • 2月1日
♡HRK♡

平日は、
夕食後の食器洗い
ゴミ出し
下の子とお風呂(時々上の子も一緒に連れて行ってます)
土日は、
毎食後の食器洗い
週1回の買い出し
家族みんなで公園よく行きます

わたしも専業主婦ですが、めっちゃやってくれます😀

5人兄弟のマミー

共働きですが
なーんにもしてくれません😑
休みの日はソファーに縛られてんの?ってくらい言っても動く気なしですね😑

オムツ替え…
5人もいて誰一人変えた時無いです。
もちろん寝かしつけもミルクも!
クソ野郎ですは😅

deleted user

私も専業主婦です。
夫は平日は17:30~18:00頃帰宅です
娘と遊ぶ、ご飯、お風呂、寝かしつけをしたあとに洗い物や洗濯物やゴミまとめ&出す
休日は朝から全部

なので私は平日の日中の育児と夜ご飯作るだけです

はじめてのママリ🔰

仕事の日はゴミ捨て、朝の洗濯干しくらいですね🤔休みの日はお互い週一で休み取ってるので、私が休みの日は旦那が育児家事全部します。