※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
ココロ・悩み

アパート出入口や交差点前に駐車違反の車が多くて困っています。通報したらすぐに移動してしまいました。でも通報しても大丈夫と知って安心しました。

いつも駐車禁止の標識の所、アパート出入口すぐ、交差点目の前に停めてる、同じ車!!!これから出かけるのに出づらいし、見通し悪くてまじで迷惑で、今日も1時間くらい停まってたから、勇気を出して通報!!!

通報したあとにまた見たらもう居なくなってたーーー😭😭なんでや!笑
これからパトカーで巡回しますねー、教えてくれてありがとうございます。って優しく言ってくれたのに申し訳ない‪‪💦‬‪‪💦‬

でも駐車違反や、ほかの迷惑行為で悩んでる皆さん!!こんなことで.......って思っても通報して大丈夫です👐🏻優しくて安心しました.......!

コメント

二児のママ

あたしの住んでいるマンションでも
あります!!またこの車!って(笑)

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありますよねーー!!!
    ほんと迷惑です‪‪💦‬

• 2月1日
ゆゆこ

わたしも以前、家の前に車が停まってて、車が出せないので通報しました🙋‍♀️生活道路なので、駐禁ではないんですが、車が出せない以上どうしようもなくて!笑 警察からは駐禁ではないけど、近隣住民の方へのマナーとして厳重注意してくれました😤
宅配便ならまだしも、車を出したいときに停まってる車はすぐ通報してます💦出かけるよりも帰ってくるときに停められてる方が車庫入れできなくて、厄介ですが…笑笑。

• ぽんちょ

ぽんちょ

路上駐車するやつってほんとに人の迷惑考えないですよね😭!

今さっきパトカーがアパートの前に停まってたんですが、車いなくなったあとでほんとに申し訳ない😱😱次は停まってるのを確認した時点で通報しようと思います😓

• 2月1日

写真撮っとくといいですよ😊

• ぽんちょ

ぽんちょ

そうすればよかったです😭
    次からはそうします!📷

• 2月1日
時計

うちの家の前もよく止まってます💦
警察は110番しましたか?
ほんとうに迷惑ですよね😡

• ぽんちょ

ぽんちょ

まず#9110に相談したら、駐車禁止の標識もあるということは他の交通の妨げとなる可能性があって危ないので、警察官向かわせます。110の電話へそのまま繋ぎますね、って言ってくれました📞!
    停めてるの、うちの隣の人なんですが、警察来て数分この辺うろついてたの見てたのかなんなのかその日以降停らなくなりました😂いつも週末の夕方~夜にかけてとまってたのに🤣

もし悩んだら#9110に連絡してもいいと思います!

• 2月13日
  • 時計

時計

なるほど!#9110!知らなかったです。ありがとうございます。
    うちは住宅街なんですが、うちの家の前が空き地で道路も広いので、よく路駐されるんです💦
    そもそも家の前に車を停められるのがむかつきますし、車庫入れの時とか普通に邪魔なんです、、。
    一応自治会の駐車禁止の看板は出てるのですが、、😭
    長時間停める車も多くて、、。

次停まってたら9110かけてみます。参考になりました!!

• 2月13日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

通れなくはないけどあるとめちゃくちゃ邪魔だし、こっちも駐車しづらいし、ほんと迷惑ですよね😤

停まっている車の死角から子どもが飛び出してきて危ない思いをした、とか、少し話を盛って相談してもいいと思います🤗

• 2月13日